ANA298

朝から、浜坂に向かう。

岩美の海


今日の相棒は、N-BOX
ブルーが綺麗だ

ディーゼルカーが走る。

浜坂の町


倉吉へ。
うどんと春菊天

特別急行

道の駅、はわい


ANA298 B737-700


今日は、プレミアムクラス


秋雨前線の影響で良く揺れるフライトだった。

今回の出張は、色々あった。
先ずは、一時停止違反で捕まり、7000円の反則金。
レンタカーは、『鳥取キャッシュバックのキャンペーンをやっているから、ホテルの領収書と航空券を返却時に持ってこい』と、言うので出したら、『法人会員はダメだ』と言う。そんなん、貸出時にわかるだろう!
ついでに、領収書もらってくるの忘れた。
鳥取搭乗時も、ANAのカウンターで荷物を預けていたら、55キロなんで15キロオーバーで追加料金だと言う。
標準20kg+SFCで20kg+プレミアムクラス20kg=60kgなんだけど・・・
その重量オーバーの為に、プレミアムグラスに乗ってんだけど・・・

散々な出張だった。

ANA299 捕まった 『一時停止違反』

19:30発のANA299で鳥取に移動の為、羽田へ。
いつもは、留めないP-3へ。
到着側から回り込んだ。
そう、周回路、下側から・・・
P-3の入口にパトカーが止まっている。

呼び寄せられて行くと、何の事はない、一時停止違反で捕まったんである。
ここの一時停止違反。

久しぶりで、自分が悪いのはわかるが、何か腹が立つ。
多分、捕まったやつのほとんどは、腹が立つだろう。
年間、3万キロ位は走るだろうか?
確か、前に捕まったのは、スピード違反で、もうかれこれ、7~8年前になるだろうか?

何にしても、無駄な出費だ。

驚いたのが、違反切符が、レシートみたいなのに変わっていた。

皆さん、気をつけて!


で、いつまでも腹を立てていても、仕方ないので、タンメンを喰う。

馬鹿な、おっちゃんは、とりあえず腹を満たしたら、腹立たしさは、修まった。

ANA299は、10分遅延。
搭乗

shipは、A320。

今日も、離陸もわからず。
着陸で、目が覚める。

レンタカーを借りて、ホテルにむかう。

たらこ色のディーゼルカー

鳥取の夜。



東京も12月並み

15℃しか、上がらなかった。

JL086 温泉卵だと思って、牛丼にかけようと思ったら・・・

昆山の朝


ちょっと散歩


午前中、仕事をして午後から、帰る。

取引先の近くの食堂で昼食。

えのき茸と牛肉鍋
やよい軒みたいに、米食べ放題。
でも、米が美味くない。
鍋は、まぁまぁ。

店を出るとパンパン音がするので何かと思ったら、
花火?を、撃ちながら走っているトラックがいた。
うるさい

浦東空港

帰りは、浦東から羽田へ。
JL086 
B767 SS6

時間があまりないのと端っこの24ゲートなんで、ラウンジには寄らず、ゲート前のスタバで休憩。


足下広々席。

機内食。
牛丼。

左手前の、白くて真ん中が黄色いの、温泉卵だと思って、牛丼にかけようと思ったら、デザートのムースだった。
箸入れたら???
危なかった。

羽田到着。
ヘロヘロ。

で、駐車場の清算をしたら、\6,300- ん・・・???
\4,500-じゃないの?
国際線の駐車場は高いんだね。
《入場から7時間まで30分150円(ただし、入庫から30分以内の出庫は無料)※》
《 7時間を越えて24時間まで2,100円》
《24時間以降72時間まで24時間毎2,100円を上限に1時間毎300円》
《72時間以降24時間毎1,500円を上限に1時間毎300円》

今度から、国内線駐車場に留めて、連絡バスだな。

無錫へ

昆山の朝
ホテルで朝食

無錫に向かう。
何故か、『藤原とうふ店』
何故か、ホンダ

無錫で打合せ

無錫を出て、昆山に戻る。

昼食



全て手下ろし



昆山をぶらぶら







甘くて美味し

こちらは、ライチみたいな感じ。
美味し

最後に、コンビニでビール。
いつもいる、愛想の悪い、おっちゃんはいなく、愛想の良い、おばちゃんがいた。
プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT
B/S+マグホイール仕様の変なRTです

自転車
1=650Aランドナー
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1カブレオ
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk

で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットはしばらく走っていません。
ぼろぼろのおっちゃんには・・・
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング