東京も12月並み

15℃しか、上がらなかった。

JAL914と台風

涼しくなったとは言え、那覇の朝は陽射しが強い。

今日の相棒は、C-HR。
人気の車だが、なんか人気がある理由が解った。

昼飯は、嘉手納のみよ家さん。


チキン唐揚げのセット。

いつも、美味しいです。

夕方まで予定していた、仕事が昼過ぎに終わる。

仕事の終わり時間が見えなかったんで、とりあえず、19:45発のJAL920を押さえてあったが、早い便に繰り上げようと、スマホを見るが、全便満席。

何回か確認していると、15:50発のJAL914のfirstに空きが出た。

直ぐに、おさえる。

結果的には、これが良かった。

空港に着いたら、JAL910もJAL912も、まだ出発していない。

台風の影響で航路が混んでいて、使用機がきていないのが沢山ある。

その為、繰り上げ搭乗をする人のキャンセル待ちの人数が凄い。

あの1席が、押さえられなければ、我もキャンセル待ちだった。

shipは、B777-200

我の乗る、JAL914も遅れが告げられた。

50分遅れでドアクローズ。

でも、あと記憶無し。

しばらくして、食事。



19:10羽田に着陸。

何故か、白ナンバーのバスがいる。

見ると、臨港バスじゃないか❗
良く見りゃ、軽の白ナンバーと同じやつ。

こういう、ややこしいナンバーはやめて欲しい。
白バスかと思ったよ。

しかし、首都高は、渋滞で真っ赤っか。

どれにしたら良いか、判らない

今年の夏休みは、何処にも行かない。
日頃、出張が多く、疲れが貯まっているので、日頃の疲れを取るのに徹する事にした。

そんな中、気になるバイクがあるので二日間掛けて見に行った。

TRIUMPHに行った。

気になるのは、THRUXTON。

乗ると欲しくなってしまうので、試乗はしなかった。
エンジンだけ掛けさせてもらった。

意外な位大人しい1200ccのバーチカルツインだった。
まぁ、我が最後にTRIUMPHに触れたのは、1970年代のシルバージュビリーが最後だった。
それから、比べると随分と大人しくなったと言うか、進化したと言うべきであろう。
しかし、その時点では、そう考える事が出来なかった。
少し、がっかりしながら、お店を後にした。

展示車の中でSTREET CUPとSTREET SCRAMBLERが気になってしまった。
STREET CUPは、めちゃめちゃカッコいい!
STREET SCRAMBLERも、カッコいい!

帰りの電車の中で考えた。
問題は、余りにツインのパルス感を求めている自分にあるのではないか?

翌日、もう一車種の候補を見に、所用を片しながらRTで、BMWに行った。



R nineT Racerを見に。

エンジンを掛けさせてもらう。

空(油)冷と言うことで結構期待していたが、あれ?

昨日と同じ感想。

試乗をさせてもらった。

走り出すと、自分の考えは間違っていた事に気付いた。

軽くて速い!

600クラスに感じる。

TLの様な鬼トルクと乱暴さは無いけど、259に比べると、フライホイールが半分位に感じる位、ピックアップが良いよ。


そうか、求めているものが間違っていた様だ。

いよいよ、ヤバい域に入ってきた。

回転が上がる、吹け上がりが楽しいので、ついついスピードが出てしまう。
これは、少しまずい傾向である。
我の様な馬鹿は、そこが一番の問題なんである。
キツイと言われているポジションも、カフェレーサーなら何の問題もない。


でも、urban GSとSCRAMBLERがカッコいい!

スポークホイールがスポークの組み方がめちゃめちゃカッコいいです。

もう、racerか、urban GSか、SCRAMBLER
か、悩みどころです。

とにかく、どれもカッコいいです。

urban GSは、おにぎりとお茶持って里山にでも行きたくなります。

SCRAMBLERは、TRIUMPH/BMWともにとにかくお洒落で。
我が一番最初の単車も、HONDAのCL250っていうSCRAMBLERでした。
そんな思い入れもあって。
問題は、urban GSと、SCRAMBLER達は、は、RTの出番が無くなりそうです・・

そうすると、STREET CUP /THRUXTON/ R nineT Racerは、積載能力がまったくないので、街乗りに特化出来、ツーリングには、RTの出番が来るのですが、問題は、サーキットに行きそうで・・・



ANA3827

夕方のフライトで、大阪に向かう。
今日は、羽田まで電車。


品川で、京急に乗り換え。
たまたま、エアポート快特。

これは、凄いね。
品川の次は、国際線ターミナルだよ。
一番前に乗ったら、かぶり付き席。


でも、寝てしまった。

フライトも、今日は、JALじゃなく、Sfj27便。
チケットは、ANA3827。

ここのところ、スタフラは、3フライト続けて乗ってる。
今年は、5回乗ったかな?

今日は、ちょっとお年を召した機体。

今日も、珈琲。



関西空港到着。

いつも忘れるKIXカードの登録。
ほとんど、忘れる。
関西空港発に至っては、100%忘れる。

ぼてじゅうで焼きそば。





新大宮の夜。

桜満開



プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT
B/S+マグホイール仕様の変なRTです

自転車
1=650Aランドナー
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1カブレオ
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk

で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットはしばらく走っていません。
ぼろぼろのおっちゃんには・・・
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング