G15復活

中国出張中に、G5Xを落としてしまい、レンズバリアが壊れた。

修理に出した。

G5Xを、購入した理由は、G15を落として無くしたんで買った。

G15は、結構気にいっていたんだが、G5Xになった。

G5Xは、とても良いが、バックからの出し入れ等は、G15の方が使いやすい。

修理に出したんで、カメラが無い。
一眼は、有るがスナップにはデカイ。
GRは、あげてしまった。

で、ヤフオクで、G15を買った。



やはり、使いやすい。

Canon Power Shot G5X

昨日の、緑のヘルシーロードでの、Uターン時の転倒によって、今日は、右肩が痛い(泣)。

しかし、それより、それで無くしたCanon Power Shot G15の方が痛い(泣)。
結構、気に入っていただけに、ショックである。

RICOH GRも、一眼レフもあるが、一眼レフは、邪魔で普段は眠ったままである。


RICOH GRも性能も良くコンパクトで、良いのだが、何故かEye-fi x2を認識しない。


そして、もう少し、メカニカルなのが欲しい。
痛い右肩をさすりながら一晩悩んだが、RICOH GRは、今は姪に渡しているし、Canon Power Shotシリーズの中でも色々悩んだが、結局、無くしたG15の後継機にあたる、G5Xにした。



一番の理由は、使い慣れた機種に近い、wifi搭載、ファインダー搭載である。

スマホとのWifi接続に少し手間取ったが、何とか転送が出来た。



明日からの相棒だ。



地震雲??? 『地震が来ない事を願うばかりです』

千葉からの帰り道、湾岸線を走行中、変な雲を発見。

下から立ち上る雲2本。

コレって『地震雲』???

走行中の車から携帯のカメラでの撮影の為、よく見えないですね。
CA340365.jpg

P6190211.jpg


方角的には神奈川県の方向であった。
又、空一面にウロコ雲の横な雲が…
CA340362.jpg


地震が来ない事を願うばかりです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

35 VS DIGITAL 『EOS KISS X買ってしまった』

朝飯を食べる為に、梅田をウロウロしていたが、ついフラフラとヨドバシカメラに入ってしまった。
つい、デジタル一眼の売り場にフラフラと…
今まで、デジタルはオリンパスμ720SWを使っていて、一眼はミノルタα7に頼っていたが、実のところデジタル一眼が欲しい。
中級機種あたりを狙っていたが、普段の無駄遣いが響きさすがに手が出ない。
そこで、もう少し考えれば良いのだが、馬鹿は余り考えずについ買ってしまった。
キャノンのEOS KISS Ⅹである。
レンズはシグマの18-200mmF3.5-6.3を付けて…
左がα7 右がEOS KISS XPC311020.jpg

入門用の機種とはいえ、やはり一眼はいいですね。
スクーターと単車位の違いを感じます。
全く別物です。あぁどうやって払おう…

デジカメ

デジカメを新しい物にした。
仕事も兼用でFinePix A201A201.jpg
とやらを使っていたが、長年使っていた事もあり、立ち上がりに時間が掛かるのと、液晶が見辛く使い辛いので何を買おうかと迷っていたが、OLYMPUSのμ720SW20060410180838.jpg
とやらにした。
理由はいたって簡単で、丈夫で長持ち壊れないである。
水深3m・衝撃1.5m・防塵仕様にひかれた。
浦和駅前のさくら屋で46500円したのだが、高かったのか、安かったのかは多分高かった部類であろう。Netで検索すると37000円位の店も有ったが、仕事で明日使いたかったのと、直ぐないと飽きてしまう性分なので、思い立ったが吉日とばかりに勢いで買ってしまった。
私が愛用するのは大体その様なカテゴリーの製品ばかりである。
携帯は、CACIOのGzOne時計はG-SHOCK・バイクはR1100RTである。
使い方に問題があるのは十分解っているが、有る程度の性能を持ち合わせていれば、丈夫で長持ち壊れないが一番である。
でも、私は別にアウトドア派の野生児ではない。

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT
B/S+マグホイール仕様の変なRTです

自転車
1=650Aランドナー
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1カブレオ
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk

で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットはしばらく走っていません。
ぼろぼろのおっちゃんには・・・
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング