ハナミズキ
ハナミズキって言っても一青窈の歌ではない。
午後から、旅行の打ち合わせで友人宅に向かった。
まずは手土産でQuelgue choseというケーキ屋さんに立ち寄る。
ここは、結構美味しい。
買ったのは4種類。名前は解りません。

で、友人宅へ。到着をするとなにやらコートのボタン付けをしている。
丁度良かった。私のTOUGHのヒップバックに付けてある以前イタリアに行った時にアウトストラーダのSAで買った『カラス君』がちぎれて飛びそうになっていたのだ。いつも、出張の時も自転車の時もバイクで高速をぶっ飛ぶ時も、風雨に打たれてボロボロであった。洗濯は何回かしたが、良くもちぎれないでいたのだ。さすがにアウトストラーダの出身である。
持っているのは修復時の『針』
その後、友人の奥さんと家内と三人で足つぼマッサージへ向かう。
武蔵浦和にある、聖整体院
そこの前で見たのが、ハナミズキ
である。
あぁすっきりした。
すっきりしたら、腹が減ってきたので同じく武蔵浦和にあるラーメンアカデミーへ四人でむかう。
入ったのは『王龍』という中華料理のお店。
なぜか、ラーメン専門店だけの中に中華料理?最近スタンスが変わったの?
食べたのは
胡瓜と大蒜の和え物
水餃子(セロリ&白菜)
麻婆豆腐
揚げ餃子
海鮮豆腐
回鍋肉
酸辣湯
鴨そば
四川焼きそば=撮り忘れ。
です。
美味しかったです。
で、帰りにミスタードーナッツへふらふらと…
やばいよなぁ食べ過ぎだ…
今日はカメラの設定を間違えて全てピンボケですm(_ _)m
午後から、旅行の打ち合わせで友人宅に向かった。
まずは手土産でQuelgue choseというケーキ屋さんに立ち寄る。
ここは、結構美味しい。

買ったのは4種類。名前は解りません。

で、友人宅へ。到着をするとなにやらコートのボタン付けをしている。
丁度良かった。私のTOUGHのヒップバックに付けてある以前イタリアに行った時にアウトストラーダのSAで買った『カラス君』がちぎれて飛びそうになっていたのだ。いつも、出張の時も自転車の時もバイクで高速をぶっ飛ぶ時も、風雨に打たれてボロボロであった。洗濯は何回かしたが、良くもちぎれないでいたのだ。さすがにアウトストラーダの出身である。
持っているのは修復時の『針』

その後、友人の奥さんと家内と三人で足つぼマッサージへ向かう。
武蔵浦和にある、聖整体院
そこの前で見たのが、ハナミズキ
である。

あぁすっきりした。
すっきりしたら、腹が減ってきたので同じく武蔵浦和にあるラーメンアカデミーへ四人でむかう。
入ったのは『王龍』という中華料理のお店。

なぜか、ラーメン専門店だけの中に中華料理?最近スタンスが変わったの?
食べたのは
胡瓜と大蒜の和え物

水餃子(セロリ&白菜)

麻婆豆腐

揚げ餃子

海鮮豆腐

回鍋肉

酸辣湯

鴨そば

四川焼きそば=撮り忘れ。
です。
美味しかったです。
で、帰りにミスタードーナッツへふらふらと…
やばいよなぁ食べ過ぎだ…
今日はカメラの設定を間違えて全てピンボケですm(_ _)m
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BMW R1100RT 雷鳥号
朝早くからびぃのホイール交換などを行い、雨が降ってこなく街中をバイクが走っているので、ではと思いR1100RT『雷鳥』のオイル交換に行こうと決意した。しかしである、雷鳥号を引っ張り出し(重てっ)走り出し5分もたたないうちにスクリーンに雨粒が…濡れると嫌なのでとっとと帰る。
そんなんで、雷鳥号は再びガレージへ…今日は楽しく走れていたのに…
で、現在の雷鳥号の姿です。
2000年のR1100RTの最終で、色はRT史上日本で一番人気の無かったであろう『ツンドラグリーン』
いじってある所はホイールはイタリアのフォンデ・フラボ社から生み出される2輪車用マグネシウム・ホイールのDUOMOです。
フロント
リアは18→17インチ化し、タイヤはMETELER Z-4
操作系は余りのアップハンドルだったため、背の小さい私には辛い…腰にきて…それでZEP用のクランプを用い、パイプハンドルに変更しローハンドル化。グリップヒーターは、純正ではなくライコで買った安物です。
それに伴い、ステップはFZ400用を加工しステップ・チェンジペダル共80mmバック20mmアップしてある。それに伴い、サイドスタンドも加工。ステーの位置変更、傾き防止の為のゲタも溶接。当たり前だがブレーキ側も同様である。
勿論、自作である。
灯火類はアブソリュートのHID、これは、いいです。明るく夜間走行は勿論日中の高速走行時の視認性が全く違います。
ウインカーポジションはヤフオクで買った四輪用。勿論ウインカー点滅時は消灯します。
オーディオは、ワイヤードリモコンの必要性からSONYのMDコンポ。スピーカーはKENWOODの10cm2weyだと思います。。

エンジン系はノーマルです。
マフラーはモーターステージ製。
旅用のバック類はパニアの薄蓋は動研、トップケースはGIVI製ではなくヤフオクで落とした9000円(勿論新品)のGIVIモドキ。
お気に入りは、サイドカウルに貼ったステッカーの女達。

こんな雷鳥号との付き合いも6年目。全国を走り回りました。
2004夏、北海道にて
こちらは戸隠
現在は、公私共に忙しくあまり乗ってやれなくガレージでTL1000Rと同居中です。
いつも言われるのですが、『こんな風にいじるんじゃ、なぜRSじゃ無くてRTを買われたんですか?』単純です。カッコが好きだからです。
どうも、まん丸系が好きです。
GOLF GTIじゃなくBEETLE Turbo。VTR1000SPじゃなくTL1000Rです。
どれも、R1150RSやGOLF・VTR-SPの方が性能はいいのは理解は出来ています。
でも、何故かまぁるい系が好きですね。
しかし、今は『雨降ってないじゃないか』
そんなんで、雷鳥号は再びガレージへ…今日は楽しく走れていたのに…
で、現在の雷鳥号の姿です。
2000年のR1100RTの最終で、色はRT史上日本で一番人気の無かったであろう『ツンドラグリーン』

いじってある所はホイールはイタリアのフォンデ・フラボ社から生み出される2輪車用マグネシウム・ホイールのDUOMOです。
フロント

リアは18→17インチ化し、タイヤはMETELER Z-4

操作系は余りのアップハンドルだったため、背の小さい私には辛い…腰にきて…それでZEP用のクランプを用い、パイプハンドルに変更しローハンドル化。グリップヒーターは、純正ではなくライコで買った安物です。

それに伴い、ステップはFZ400用を加工しステップ・チェンジペダル共80mmバック20mmアップしてある。それに伴い、サイドスタンドも加工。ステーの位置変更、傾き防止の為のゲタも溶接。当たり前だがブレーキ側も同様である。
勿論、自作である。

灯火類はアブソリュートのHID、これは、いいです。明るく夜間走行は勿論日中の高速走行時の視認性が全く違います。
ウインカーポジションはヤフオクで買った四輪用。勿論ウインカー点滅時は消灯します。

オーディオは、ワイヤードリモコンの必要性からSONYのMDコンポ。スピーカーはKENWOODの10cm2weyだと思います。。

エンジン系はノーマルです。
マフラーはモーターステージ製。

旅用のバック類はパニアの薄蓋は動研、トップケースはGIVI製ではなくヤフオクで落とした9000円(勿論新品)のGIVIモドキ。

お気に入りは、サイドカウルに貼ったステッカーの女達。


こんな雷鳥号との付き合いも6年目。全国を走り回りました。
2004夏、北海道にて

こちらは戸隠

現在は、公私共に忙しくあまり乗ってやれなくガレージでTL1000Rと同居中です。
いつも言われるのですが、『こんな風にいじるんじゃ、なぜRSじゃ無くてRTを買われたんですか?』単純です。カッコが好きだからです。
どうも、まん丸系が好きです。
GOLF GTIじゃなくBEETLE Turbo。VTR1000SPじゃなくTL1000Rです。
どれも、R1150RSやGOLF・VTR-SPの方が性能はいいのは理解は出来ています。
でも、何故かまぁるい系が好きですね。
しかし、今は『雨降ってないじゃないか』