FC2ブログ

Tsukuba1000 『もう完全にコントロール不能』

9月2日に久しぶりにツクバのCourse1000を走ってきた。
今回は、チャレンジサーキットさん主催の走行会に混ぜてもらう。
前回6月10日に同じくCourse1000でハイサイドでぶっ飛び、気を失ってからサーキット走行自体久しぶりである。
前回のハイサイドで頭から落ち、頚椎ヘルニアを悪化させてまだ良くなっておらず、ヘルメットを被って街中を走るのも精一杯の時に馬鹿面してサーキット走行である。
それもA枠である。
ヘルメットは大治郎レプリカから加賀山レプリカに変えたが、カウルはFRPの生地のままである。

IMG_0594.jpg



今日はしっかりと空気圧を調整し、一本目に出る。
案の定、前回のトラウマが…
攻める事はおろか走っているだけで首が苦しいし、今回また頭を打ったら「もう知らないよ」と医者にめ言われているので、絶対にコケられない。
流しているだけで精一杯である。IMG_0619.jpg


タイムは41秒台がいいところ。3秒落ちである。
二本目、もうオヤジはこの時点で集中力は切れる。
壊れたのは、オヤジだけではなくYUKIJAZEことTL1000R、後バンクのノーマルのエキパイとの接続ガスケットが抜けた。
最終コーナーを立ち上がりストレートにかけてスロットル開けたら、明らかに違う音。
エキパイが割れたか?
1コーナー入口でスロットルを閉じるとアフターファイヤーがうるさい。
パドックに戻り、見るとマフラー側エキパイがズレて完全ガスケットが無くなっている。
万事休す…
しかし、何とか空き缶を切りガスケット代わりにしようするが、上手くいかない。それでも、なるちゃんのアイデアと腕で工夫し、エンジンを始動するととりあえず排気漏れは無い。しかし、あくまで、動かない状態である。
サイレンサーを外し、カッコイイ
IMG_0586.jpg


三本目に出る。
ウオーミングラップを終え、ストレートで全開。
エキパイ応急処置は『全壊』した・・・
もう、そのまま走る。
もう散々である。
この回もだらだら走る。と、言うより集中力がなくこれ以上ペースを上げると、集中力が有ってもまともにコントロール出来ないおいらは、まず間違いなく病院か棺桶行きである。
結局、この回も41秒台に終わる。
四本目は、余りの疲れで棄権。
トランポの中でZzzzz…
最後の五本目。
力を振り絞り、コースイン。IMG_0637.jpg


走り出すが、もう完全にコントロール不能。
途中でギブアップ。
何とか、コケないで一日が終わった。
おいらには、凄く勉強になった一日であった。

あぁ良かったぜコケないで

皆さん、有難う御座いました。
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ソースカツ丼 『茶そば いな垣』

R153駒ケ根市役所入口交差点の角にある、茶そば『いな垣』さんに行ってきた。CA340564.jpg

いな垣さんは茶そばが売りだが、地元の人からも『ソースカツ丼』の美味しいお店として知られているらしい。
ソースカツ丼は駒ケ根市の名物で、通常の『カツ煮』を載せたカツ丼ではなく、ご飯の上に千切りのキャベツを一面に敷き詰め、その上に揚げたロースカツに特製ソースを絡め載せたのが、駒ケ根名物の『ソースカツ丼』である。
勿論、お願いしたのは『ソースカツ丼(ロース)大盛』である。

CA340562.jpg


薄目の衣に特製ソースが絡み、柔らかいキャベツとの相性も抜群である。
美味い!!
なんと言ってもソースが美味い。
他にもソースカツ丼なる物を売りにしている物も在るが、大体が上からトンカツソースかウスターソースをかけただけで、大して美味くない。
一度、ご賞味あれ。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング