FC2ブログ

MotoGP  『秋吉選手熱い走りを有難う』

ホテルで朝食をとり、モテギへ向かう。
空はどんよりしていていつ雨が降り出してもおかしくない雲行きだ。
益子を通り掛かる辺りでポツポツと雨が落ちてくる。
しばらく走るが、先の空はより曇っている。
さすがにRT。CA340590.jpg


走っている限り大きく濡れる事はない。
しかし、軽い雨位しか予測していなかったので合羽は一人分しかない。
コンビニに立ち寄る。
合羽というか、簡単なレインウエアを買う。
モテギに向かう、バイク達が合羽も着ずに走り去って行く。
二人共合羽を着込み、走り出す。
正解!
少し走ると、土砂降りである。
茂木の市街地から渋滞が始まる。
途中から動かなくなったので、Uターンして南ゲートから入る。
RTを駐車し、125のフリー走行が始まっていたので、Cスタンドからしばらくフリー走行見た後、パドックへ向かい関口太郎選手を訪ねた。CA340591.jpg

P9240011.jpg

P9240010.jpg



怪我の状態が良くなく今回はドクターストップで走れない事で、凄く辛い筈なのに、訪ねて来る客に対しとても丁寧に対応し「次は頑張りますから…」と、プロを感じた。
とにかく、早く体を治して欲しい。
おいらの様に楽しみで走っているのとは違うのだ。
彼は、人生を掛けているのである。
しばらく、BELSONのピットからチームスタッフと一緒に125の決勝を見る。
CA340596.jpg

CA340597.jpg CA340595.jpg


陽気なChaz Davies選手。CA340598.jpg


こんな経験は二度と出来ないだろう。
関口選手の御蔭である。
残念ながら走る事の出来ない関口選手のカウル。CA340599.jpg


それにしても、ロッシの人気はとんでもない。
パドックにロッシロードが出来ている。
パドックをうろつく。CA340593.jpg


250が始まる。
関口選手が不出場の為、高橋選手を応援していたが、トップ争いをしていた、高橋選手がトップに立つ。しかし、コースアウトして青山博選手もコケて、残念な結果に終わってしまった。
MotoGPクラスが始まる。
応援していた秋吉選手が好スタートをきり、フル参戦ライダーに一歩も引かない熱い走りを魅せてくれ、トップグループを走っていたのに路面が乾き始めた頃、マシンを換えこれからと言う時に130Rで飛んでしまい、とても残念だった。「狙うは優賞」と言った、開発ライダーが自分の開発したマシンでトップグループを走る。こんなに楽しい事はない。
私の中で今回一番輝いていたのは、秋吉選手の熱い走りだった。
結果は、レインタイヤで走り切ったさすがベテランのカビロッシ選手が優勝し、同じドゥカティーのストーナー選手のワールドチャンピオンに花を添えていた。
今回は、雨が降り応援していた選手が次々に転倒してしまい、関口選手がドクターストップと、散々な応援だったが、とても思い出に残る一日だった。
帰路、友部インターより高速に乗るが結構混んでいて、千代田石岡を過ぎると流れが鈍くなる。
いくらRTと言えどタンデムでは、運動性が落ちる為、すり抜けは嫌である。
かと言って、並んでいるのも嫌である。
丁度、トラのスプリントSTにパニアを付けタンデムをしたライダーが追いついて来たので、後ろに付き走らさせてもらう。
彼は無理なすり抜けをしないし、スプリントはパニアが一番車幅が広いのに器用にすり抜けていく。
避けてくれた、車にはタンデムシートの彼女が挨拶をする。
コンビネーションのとれた、とても上手なライダーで安心して、追走出来る。
私のRTは薄型のパニアリッドに交換してあるので、あの巨大な頭が抜ければ、後ろは通るのである。
結局、三郷まで後ろに付かせて頂く。
有難う御座いました。
帰宅し、RTをガレージにしましい、疲れた体を癒しに日帰り温泉に向かい夜は更けていった。
スポンサーサイト



テーマ : オートバイ
ジャンル : 車・バイク

九月も半ばを過ぎたのに… 『暑い…』

九月も半ばを過ぎたのに真夏の様な暑い一日終わろうとしている夕方、RTで高速を走っていた。
モテギで行われるMotoGPの決勝を見に行くのだ。
当初は四輪で行くつもりだったが、チケットを手配するのが遅く、駐車場が完売となってしまった。
そんなんで、RTでかみさんと二人モテギへ向かう事となる。
しかし、夜更かし族の二人は朝が弱い。
少しでもゆっくり寝ていたいのと、日頃の気分転換も含め、前日に出発し、途中で一泊となる。
泊まりは、筑西市のルートイン下館。CA340589.jpg


ホテルに着いて天気予報を見ると、明日の天気は雨(:_;)…
そばのファミレスで夕食をとり、ゆっくりと風呂に入り、明日の天気をお祈りしておやすみなさい(-.-)zzZ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング