仕事の旅、遊びの旅、北の大地から南の島まで日本を西に東に…時には海を越えて異国の地へ… 生まれながらの風来坊。渡り鳥の雷鳥です。
金魚の金ちゃんを60cm水槽に移してから、なんかいつも端っこで寂しそうにしていたので、仲間を探しにペットショップに行って来た。
何にも、解らないおいらは、何を同居させたら良いのか判らず、店員さんに教えてもらう。
おいらは、瑠金かオランダカシラ辺りが欲しかったが、金ちゃんの大きさと育ちを説明すると「多分、瑠金だと餌食べられないで死んじゃいますよ」と言う。
「尾鰭が一枚のもっと、すばしっこいのにしないとだめです」って説明を受ける。
色々見るが、何の事はない。選択肢は小赤とコメットしかない。
育ちが育ちなんで、タナゴも考えたが、攻撃的で良くないらしい。
結局、コメットを三匹900円で購入。色は三匹バラバラでお願いする。
家に連れて帰り、しばらく袋ごと水槽にいれ水温を合わせる。
本当は、塩水浴を何日かさせてから、水槽に移せば良いのだが、金ちゃんは移す病気は有ってもコメットから移る病気は無いだろうと、かみさんと話をして、水槽に移す。
入れてみると、金ちゃんは相変わらず端っこにいたまんま、じっとコメット三匹の動きを見ている。
コメット三匹はというと、赤いやつは人なつっこくこちらに寄ってくる。PA250008.jpg


あとの、ぶちと白赤は寄り添いながら、スイスイと泳いでいる。
その内に赤が金ちゃんに寄っていった。
さぁどうなる。
そしたら、どうした事か、一緒にスイスイと泳ぎ始めた。
仲良く二匹で泳いでいたが、白赤とぶちも合流し、四匹で寄り添いながら、泳いでいる。

金ちゃん寄り過ぎ

PA250011.jpg


こんなに、上手くいくとは思わなかった。
とりあえず、今夜はこのまま電気を消してお休みなさい

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 雷鳥の巣 all rights reserved.
プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっさんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT 雷鳥
B/S+コンチハン+マグホイール仕様の変なRTです
Club RT No.130です。

ちょい乗り&サーキット用=
SUZUKI-TL1000R YUKIKAZE
転んで転んでボロボロです。

ちょい乗り&通勤=
YAMAHA-XJR400 韋駄天
ボロボロでうちに来ました。
現在のメインバイクです。

自転車
旅用1=650Aランドナー
旅用2=650A輪行ランドナー
旅用3=700Cパスハン(製作中)
上記3台共金掛かっていません。
街乗1=PEUGEOT安物ミニベロ
街乗2=SANRENSHOマウンテン(改)
街乗3=BD-1C(かみさんの)

四つ輪
NISSAN PM35-STAGEA-350RX-Four
NISSAN WGNC34-STAGEA-25X-Four
NEW BEETLE Turbo
TOYOTA HIACE S-GL4WD
MITSUBISHI JEEP J3
NISSAN C25SERENA 20S4WD
で、あちこちウロウロしています。
峠には何故かバイクではなく自転車で出没します。
バイクで攻めるのはサーキットです。
だって転ぶから…
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…
最近、電車旅行にもはまってます。
だって、居眠り平気だから…

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
FC2ブログランキング

ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング