FC2ブログ

クリスマスねぇ・・・ 『クリスマスって子供とカップルだけが・・・楽しい様だ』

品川プリンスのエプソンアクアミュージアムに行った。
昨日納車されたセレナに大人四人子供三人でである。
要は、「クリスマスだからどっか連れてけぇ~」コールに負けての話である。
昨晩から冷たい雨が降り続いていたが、首都高を走る頃になると、青空が広がって来た。
アクアミュージアムに着き、早速向かったのがイルカショー。
入場券を買い、「間もなくイルカショーが始まります」ってアナウンスに誘導されるまま、イルカプールへ。PC230143.jpg

水中トンネルをくぐり、イルカプールに着くと、ほとんど席はうまっていて、空いているのは、前から三列目まで。
黄色や赤のテープが張ってある。
子供達と前から二列目にポンチョを着込みショーを見る。PC230146.jpg

バンドーイルカ等が数々の芸を披露する。PC230150.jpg

そばでジャンプする度に、頭から水を浴び、子供達は大興奮である。
特に圧巻だったのは、7mの高さにあるボールにタッチするジャンプ。
PC230149.jpg

どうすっと、水中からあんなにジャンプ出来るんだろうか?
イルカに教えてもらいたい。
又、イルカの芸は良くあんなに調教出来るもんである。

うちの金ちゃんも餌やりの前にジャンプでもさせっかな?
出来ない事はないだろう…水換えの時にバケツに入れておいたら飛び出す位は出来るんだから…
でも「飛べ」った時に飛ぶ事は出来ないだろうな…明日からやってみっか…餌やりでジャンプする金魚って投稿大賞でも狙うか…
話はそれたが、調教の時間まで見て、イルカプールをあとにする。
水中トンネルの方に戻ろうとするが、凄い人の波である。
この時はイルカショーの人が流れただけと考えていた。
アシカショーが始まると言うので、アシカプールに向かうが、立見を含め もう満席で入場出来なかった。
マンボーが何故か裏返しになっていたが、カメラを渡してあった、姪がカメラを逆さまに持ち撮影をしていたら、回りのカップルから、「頭いいねぇ…」と、褒められ得意げな顔をしているのでこちらが、恥ずかしくなった。
こちらがカメラを逆さまにして撮ったマンボウPC230162.jpg

アシカショーがダメなので、アクアミュージアムをあとにする。
昼を食べていないので、東銀座のカルネステーション銀座店に向かうが、ランチタイム終了。
夜は16:00からという事なので、クリスマスプレゼントを先に買いに行く。
ちび達にプレゼントを買い、カルネに戻る。
クリスマスの銀座をぶらつきたかったが、ガキ共連れているとそれどころではない。
ガキ共は特に出来は良くないので、勿論行儀なんかとんでもない話である。
カルネステーションは要は焼肉食べ放題である。
やりたい放題のガキ共を三人連れて食べる所なんか、ここ銀座では非常に限られてくる。
カルネは非常にありがたい存在だ。
腹いっぱいに食べ、陽も暮れてきたのでどこかにイルミネーションでも見に行こうとなり、また車に戻りとりあえずお台場へ向かう。
案の定、目茶混み…
渋滞を避けいったん羽田方面へ海底トンネルで抜け、天王洲へ。
天王洲から大崎を通り、ガーデンプレイスへ。ここも駐車スペース無し。
そんなんで考え方を変え、はとバスのごとく『窓越しに見学』に変更。PC230170.jpg

広尾ガーデンの前から有栖川公園の脇を抜け、西麻布から、麻布十番へ。
               
東京タワーから、芝プリのイルミを見て、大門から丸の内仲通りへ。
       PC230173.jpg

そんなぐるぐる回り、首都高にのり帰宅。
あぁ疲れた。

本日の移動距離
走行=175km
PC230171.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

セレナがきた 『この先どうなる事やら…』

セレナが納車になった。PC220136.jpg

当初、ビートルの入れ替えでセレナを買うはずだったが、ビートルはそのまま、居座りセレナが増えた。
セレナは、みんなで乗れて楽しいし、みんなと出掛ける時に重宝する。
しかし、ビートルは手放す事が出来なかった。
そんなセレナが朝、営業さんに連れられて当家にやって来た。
マイチェン前で在庫車を探してもらい、パールホワイトの20S-4WD寒冷地仕様で、遙々弘前から転送されてきた。
セレナは12月19日にマイチェンを行ったが、うちに来たのはマイチェン前のモデルである。
マイチェンは判っていたが、当たり前だがマイチェン前の方が安かったのでそうした。
特に、装備品等もこだわりは無かったので、「4WDの寒冷地なら何でもいいよ」って事で探してもらった。
本当は、20RSのオレンジが欲しかったのだが、元々オーダーが殆ど無いそうで…
現実、マイチェンでその車種/色は消滅しました…
一応納車説明を聞き、支払いをする。
まずは、ナビの取り付け。
元々、持っていたアウトストラーダのポータブルのやつだ。
HDDナビ仕様なんかも有ったが、ナビの他にオートドアや色んな物が付いていて、高いのとナビ自体に、そんなに大した機能を要求しないので、手持ちのナビにした。
ダッシュパネルの外しから始まる。PC220137.jpg

順調にダッシュパネルを外し、配線図を見ながら、ACC配線に結線をし、アース線もボディーに結線する。
スイッチオン!
しかし…(^_^;)作動しない。
しばらく使用していなかったナビが調子が悪いのかと考え、別に持っている配線でシガライターから電源を取る。
そしたら、音声だけが『アウトストラーダナビゲーションシステム』って大きな声がするが、液晶は反応しない。
DVDを確認したり、色々やっていたら、あら不思議?液晶が点いた。
元の配線に戻す。
作動しない…(;一_一)
断線の可能性も考えたが、テスターであたると切れていない。
もう一度、配線図を見るがあっている。
不思議で仕方ない。
結線すると、オーディオがおかしい…。
どうやら、配線図の白配線は右前スピーカーの出力の様である。
(・_・)エッ....?
なして?
とりあえず、これ以上追いかけても面倒なので、コンソールをバキバキ剥がし、シガライターの配線に結線する。
これで正常作動した。PC220138.jpg

次は、ヘッドライトとポジションライトのバルブ交換。
HID装着車の設定も有ったが手に入らなかった。まぁ後からH4対応品を組み付ければいいや。
と、なり、しかし組んだのは資金の関係で、単なるH4バルブのスーパーホワイト。
それも、ドンキで1200円の安物。
ついでに、ポジションライトも交換。こちらは切れると面倒なので、LEDのスーパーホワイト。
これは、ライト周りのスペースが広く、手が楽に入りライトを外す事無く意外にスムーズに終わる。
次は、ホーン。
何故か、このセレナはユーロホーンの低音側だけが一つ付いている。
これなら、普通の『ぴぴー』と鳴るホーンのシングルの方がまだましである。
『ぷぅ』っとあまりに情けない音なので、ユーロホーンを購入。
こちらは、部品量販店のカートに積まれていた、980円の投げ売り品。PC220139.jpg


シングルホーンの配線を分岐して二本にして、且つボディーアースだった為、アース配線も造る。
グリルを取っ払い、こちらも意外にスペースは広く作業は楽であった。
                PC220140.jpg

とりあえず、今日のところはここまで。
一番困っているのは『新車臭』。
これには、正直参っている。
仕方ないので、スーパーで食事の買い出しのついでに『無香空間お徳用』を買い込み、車内に放り投げ対応をするが、効くであろうか…

うちにセレナが来て、この先どうなる事やら…

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング