仕事の旅、遊びの旅、北の大地から南の島まで日本を西に東に…時には海を越えて異国の地へ… 生まれながらの風来坊。渡り鳥の雷鳥です。
5:00にセットしてあった目覚ましで目が覚める。
体調は回復はしていない。
でも、今日は姪を連れてスキーに行かなくてはいけない。
フル定員で荷物も満載したセレナを猫魔に向けて走らせる。
しかし、神経痛がヒドすぎ、とにかく辛い。
前を見て走っているのが精一杯で、涙は出るは、鼻水は止まらないは、大変である。
それでも、ETCカードを差し替えながら、『通勤割引』を3区間使い、猪苗代磐梯高原ICを目指して、今日はぶっ飛ぶではなく、まるで病院の廊下を歩く病人のごとく、セレナはよたよた走る。
とにかくその時点で、おいらのしたい事は『とにかく早く着いて寝たい』ただそれだけである。
郡山インター付近の本線上の電光板に『磐越道磐梯熱海→猪苗代磐梯高原通行止め』の文字。
なんじゃそりゃぁぁぁ〜20080209180910


磐梯熱海の2km手前から渋滞。
全然動かない。
本線から外れると誘導員が立っており、ETC付きは左へ、ETC無しは右に並べと指示が出ていて、おいらは左側をスイスイと渋滞をスルー。
インター出口では、ほとんどの車がR49を走る為に左折。
これでR49に出たら動かないだろうと判断したおいらは、右にハンドルを切り母成グリーンラインで山越をする。
さすがに、山越ルートを選択する人は少なく快適に走れた。
なんとか、猫魔の駐車場にセレナを納める。
もちろん、今日おいらは、とてもじゃないが滑れない。
かみさんと姪を送り出し、セレナの中でお休みなさい。
窓から見える、ゲレンデが虚しい…20080209180912


気力だけでは行けるのだが、以前そうやって滑って体調を崩して、肺炎にかかり二週間も入院していた実績のあるかみさんに『やめとけって』と注意を促され車内で大休止。
さすがに、最初の3時間は爆睡してました。ZZzz....
腹が減って目が覚める。
朝、義母が作ってくれたおにぎりを頬ばる。
熱があるせいか余り味が感じない。200802091809122


おにぎりを二つ頬ばった後、ブログの更新でもして時間潰しでもしようと携帯を握る。
softbank=圏外
DoCoMoFOMA=圏外
au-cdma-win=なんとか繋がる。
でも、携帯からブログの内容をいじるのにはsoftbankからでないとダメなんである。
写真等を入れるとauとDoCoMoはある程度のデータ量を越えると、その先はぶつ切れになってしまう。
なぜか、解らないが…
誰か詳しい人教えてくりぇ〜
そんなんで、ブログの更新も出来ず、ただ車内でゴロゴロ。
動物は体調の悪い時はいくらでも寝られるのものである。結局、5時間程車内で爆睡してしまった。
みんなが上がるのを待って宿に向かう。
今回も泊まりにしておいて正解だった。
いくらか体調は良くなったとは言え、とてもじゃないが走れない。
今日の宿は、正月にもお世話になった白雲荘さん。
着いたら、また寝る。

夕飯もしゃぶしゃぶだが、さすがに食べたくなく、夕食には不参加。
部屋でグレープフルーツフルーツとアイスクリームだけ。
もう今日はダメだ。
寝よっ(+_+)

本日の移動距離
走行=300km
昨日の夕方から体調が今一つ良くない。
札幌に泊まっていながら、それも大通りから僅かな所に泊まっていながら、雪祭りも見に行かずに、部屋でじっとしていた。
風邪を引いた様だ。
風邪だけなら、まだいいのだが一番の問題は神経痛が出て痛くて仕方ない。
でも、仕事に行かなくてはいけないし、今日は夜のフライトで家に帰り、姪達を連れて、明日の朝から猫魔にスキーに行かなくてはいけない。
とりあえず、昨晩は後輩にもらった風邪薬とユンケルを飲み、ついでにhappyプッチンプリンを食べ、ビールを飲み寝た。
朝を迎えたが体調は今一つ…
ならばと、熱めのシャワーを浴びた後、幸いに食欲はあるので、ホテルの朝食バイキングをしこたま食べる。
で、ホテルを出発。
札樽道を小樽へ向かう。200802091112142


今日も天気は良い。
この一週間雪にはやられず過ごした。
小樽から岩内を目指しR5を走行。20080209111214


小樽を過ぎると、雪が降ってくる。
岩内から、ニセコに抜けようと思ったら『冬期通行止』でした。
気を取り直して、共和からR5を倶知安へ。
さすがに、羊蹄山は雲がかかっていた。200802091112132

倶知安から、喜茂別から、支笏湖を通り新千歳空港のへ。
冬の支笏湖20080209111213

いつものロングタームパーキングにステージアを預ける。
空港に着いたら余りの人の多さにビックリ!!
いつもの金曜日より、人が多い。
やはり、雪祭りに来て帰る人と、これから三連休で出掛ける人、それに私達の様にこれから帰宅する人でごった返している。
今日のフライトはJL538。
満員の乗客を乗せたスタージェットは定刻に飛び立った。
あとは夢の中。
定刻に羽田に着陸。
それにしても風邪っぴきがつらい。
(^_^;)
喉は痛いし、鼻水はズルズル。
一番つらいのが神経痛。
スカイマークで15分後に追いかけてきた後輩を待ちリムジンバスで帰宅。
帰宅したは良いが、明日からのスキーの準備をしないといけない。
セレナを引っ張り出し、準備をする。
明日は起きられるのだろうか…

本日の移動距離
走行=274km
空路=822km
バス= 40km
合計=1136km20080209111211
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 雷鳥の巣 all rights reserved.
プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっさんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT 雷鳥
B/S+コンチハン+マグホイール仕様の変なRTです
Club RT No.130です。

ちょい乗り&サーキット用=
SUZUKI-TL1000R YUKIKAZE
転んで転んでボロボロです。

ちょい乗り&通勤=
YAMAHA-XJR400 韋駄天
ボロボロでうちに来ました。
現在のメインバイクです。

自転車
旅用1=650Aランドナー
旅用2=650A輪行ランドナー
旅用3=700Cパスハン(製作中)
上記3台共金掛かっていません。
街乗1=PEUGEOT安物ミニベロ
街乗2=SANRENSHOマウンテン(改)
街乗3=BD-1C(かみさんの)

四つ輪
NISSAN PM35-STAGEA-350RX-Four
NISSAN WGNC34-STAGEA-25X-Four
NEW BEETLE Turbo
TOYOTA HIACE S-GL4WD
MITSUBISHI JEEP J3
NISSAN C25SERENA 20S4WD
で、あちこちウロウロしています。
峠には何故かバイクではなく自転車で出没します。
バイクで攻めるのはサーキットです。
だって転ぶから…
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…
最近、電車旅行にもはまってます。
だって、居眠り平気だから…

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
FC2ブログランキング

ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング