さいたま→東京→羽田→那覇 『沖縄まで来たんだが・・・』
今日は朝から事務所で打合せやら書類作成やらの作業。
しかし、これが眠い・・・
打合せをしている時は良いが、もうPCに向かっていると書類を作っているのか、寝ているか良く判らない状況でうつらうつらして全然仕事が進まない。
なぜこんなに、眠いのだろうか・・・
特に、昼飯の後は最悪だ。
そんな状況の中で打合せをしていた取引先の人から「今日終わったら一杯行きますかぁ」と、声をかけられる。
しかし、打合せ終了後、沖縄に向かわないと行けないのだ。
そんなんで「終わったら沖縄に行かないといけないんですよ・・・」
って言ったら「えっ家の娘がね、今朝の8:05のJALで沖縄行くはずだったんだけど、システム障害しかで大幅に遅れてフライとしたみたいよ」って・・・
JALのHPを見ると確かに遅延が出ている。
しかし、夕方の便からはほぼ定刻にフライトしていたので私の乗る便は19:55発の927便だから大丈夫だろうと、打合せを進めた。
六時過ぎに打合せを終えて、羽田空港に向かう。
で、途中でWebチェックインをしたら、なんとWebチェックインが出来ないと携帯の画面に表示された。
え~と、思いながらP1に車を止めて、カウンターに向かう。
すると、システム障害でチェックインが発券して出来なくなっていた。
そのまま、セキュリティーを抜けて10番スポット向かうが、どうも状況が変である。
アナウンスを聞いていると何でも到着便がまず遅れていて出発が遅れる、そして沖縄へ向かうのに気象状況が悪く、燃料を多く積むのに時間が掛かっている。の、二点で出発が遅れそうである。
もう一つアナウンスが掛かった。
航路上の気流が低気圧の影響で悪いらしく、全区間でシートベルト着用サインが出る可能性があり、トイレを済ませてから搭乗して欲しいと、アナウンスがあった。
一応、指示通りにトイレを済ませて、待っていると19:50に搭乗開始。
意外に、機内は空いており、楽々フライトとなりそうである。
シートに座るといつものように眠ってしまった。
30分位寝たのだろうか、機長アナウンスで目が覚める。
この機長アナウンスだが、正直言って寝ている側ではちょいと迷惑である。
結局、目が覚めてしまった。
その後、コトコトと揺れるフライトは続き、ファイナルアプローチ。
しかし、窓の外は大雨。
着陸寸前に又、出力が上がる。
機長からアナウンスがあり、なんでも雨が激しく安全を考慮し着陸をやめたと・・・
なんか、随分と左に振られていたような気がするが・・・
まぁ安全の為、的確な判断だろう。
私には、出来ないのであまり大口は叩きませんが・・・
結局10分程、上空を回り、約25分遅れの22:50に沖縄那覇空港に到着した。
携帯の電源を入れると、いつものようにメールが何通も入っていた。
その中に「金曜日に打合せあり」のメール。
え~、明日の打合せ終わったらトンボ帰りかぁ~
今回の沖縄は打合せは一件で、あとは得意先周りだったので、予定を変更し帰る事は出来るが
もう、いいや明日考えよ・・・
タクシーでホテルに向かう。
今晩、お世話になるのは、ホテルグランビュー沖縄。
ゆいレールの赤領駅前の、快適なホテルである。
でも、明日どうすっかな・・・
本日の移動距離
走行=55km
空路=1,584km
合計=1,639km
しかし、これが眠い・・・
打合せをしている時は良いが、もうPCに向かっていると書類を作っているのか、寝ているか良く判らない状況でうつらうつらして全然仕事が進まない。
なぜこんなに、眠いのだろうか・・・
特に、昼飯の後は最悪だ。
そんな状況の中で打合せをしていた取引先の人から「今日終わったら一杯行きますかぁ」と、声をかけられる。
しかし、打合せ終了後、沖縄に向かわないと行けないのだ。
そんなんで「終わったら沖縄に行かないといけないんですよ・・・」
って言ったら「えっ家の娘がね、今朝の8:05のJALで沖縄行くはずだったんだけど、システム障害しかで大幅に遅れてフライとしたみたいよ」って・・・
JALのHPを見ると確かに遅延が出ている。
しかし、夕方の便からはほぼ定刻にフライトしていたので私の乗る便は19:55発の927便だから大丈夫だろうと、打合せを進めた。
六時過ぎに打合せを終えて、羽田空港に向かう。
で、途中でWebチェックインをしたら、なんとWebチェックインが出来ないと携帯の画面に表示された。
え~と、思いながらP1に車を止めて、カウンターに向かう。
すると、システム障害でチェックインが発券して出来なくなっていた。

そのまま、セキュリティーを抜けて10番スポット向かうが、どうも状況が変である。
アナウンスを聞いていると何でも到着便がまず遅れていて出発が遅れる、そして沖縄へ向かうのに気象状況が悪く、燃料を多く積むのに時間が掛かっている。の、二点で出発が遅れそうである。
もう一つアナウンスが掛かった。
航路上の気流が低気圧の影響で悪いらしく、全区間でシートベルト着用サインが出る可能性があり、トイレを済ませてから搭乗して欲しいと、アナウンスがあった。
一応、指示通りにトイレを済ませて、待っていると19:50に搭乗開始。
意外に、機内は空いており、楽々フライトとなりそうである。
シートに座るといつものように眠ってしまった。
30分位寝たのだろうか、機長アナウンスで目が覚める。
この機長アナウンスだが、正直言って寝ている側ではちょいと迷惑である。
結局、目が覚めてしまった。
その後、コトコトと揺れるフライトは続き、ファイナルアプローチ。
しかし、窓の外は大雨。
着陸寸前に又、出力が上がる。
機長からアナウンスがあり、なんでも雨が激しく安全を考慮し着陸をやめたと・・・
なんか、随分と左に振られていたような気がするが・・・
まぁ安全の為、的確な判断だろう。
私には、出来ないのであまり大口は叩きませんが・・・
結局10分程、上空を回り、約25分遅れの22:50に沖縄那覇空港に到着した。
携帯の電源を入れると、いつものようにメールが何通も入っていた。
その中に「金曜日に打合せあり」のメール。
え~、明日の打合せ終わったらトンボ帰りかぁ~
今回の沖縄は打合せは一件で、あとは得意先周りだったので、予定を変更し帰る事は出来るが
もう、いいや明日考えよ・・・
タクシーでホテルに向かう。

今晩、お世話になるのは、ホテルグランビュー沖縄。
ゆいレールの赤領駅前の、快適なホテルである。
でも、明日どうすっかな・・・
本日の移動距離
走行=55km
空路=1,584km
合計=1,639km
スポンサーサイト