FC2ブログ

ブチ馬鹿じゃねぇか?おめぇ・・・『あ~あ怪我しちゃたよ・・・』

朝は少し早く家を出た。
その時は、金魚の水槽は余り気にせずに家を出た。
用事があり昼に一旦、家に立ち寄ったら、かみさんが「ブチがパイプに入って出られない」って言っている。
ブチとは、うちの金魚のコメット三兄弟のうちのブチ柄の奴だ。
とても元気で、いつも人を見かけると『エサくれ、エサくれ』とねだってくる愛嬌のある奴である。
水槽を覗くと、瀬戸物で出来た、パイプ状の木の模造品にミチミチに詰まって入っているではないか(*_*)
このパイプにはいつも、ドジョウが寝ていて、それ以外はクチボソの隠れ家になっているのだ。
一体、どうやってそこに入ったのか全く不明である。
ブチのヒレを除いた、体の高さ寸法とパイプの内径寸法は、パイプの内径寸法の方が小さいのである。
昔,網状の鉄格子に子猫が首を突っ込み抜けなくなったのを、鉄格子を水で冷やしながらサンダーで切断し助け出した事はあったが、今回はもっと深刻である。
とりあえず、見てみると、ジタバタはしているが、弱っているような感じは受けない。
水の中で、出口側が頭を押してみたがパイプ状の途中の穴にコメット自慢の長いヒレが出ていて、それが引っかかって後戻りは完全に無理である。
では前に進めるかと言うとこれはパイプがL字形に曲がっていてそこを通過するのも無理である。
P7250017.jpgP7250018.jpg


仕方無いのでその陶器で出来たパイプを割って救出する事とした。
で、出来るだけ、傷付け無い様に割ったつもりでいたのだが、可愛そうな事に頭の後ろの背ビレの前方に傷をおってしまった。
今から、考えてみると割り筋を付けてテーピングしてからやれば良かったが、そん時は助けるのが先になっていてそんな事まで頭が回らなかった。
一旦、元の水槽に戻しておいたが、傷が思ったよりも深いので、を入れた別の水槽に移した。
痛いのか、しばらくはさすがにじっとしていたので、心配になってしまった。
まるで、ロマンスカーの運転席の窓のように怪我をしているのである。
P7250005.jpg

しばらく薬浴をさせていたが、どうやら痛みは止まったのか、いつものように元気に『エサくれダンス」が始まった。
もう大丈夫だろうな…
スポンサーサイト



テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング