FC2ブログ

さいたま→岐阜→名古屋→さいたま 『セレナ名古屋に置き去り』

岐阜に急きょ用事が出来た、
用事と言っても余り良い用事では無いが・・・
新幹線で名古屋まで行き、名古屋から在来線で岐阜まで行こうと思ったが、この後シルバーウィークに突入する。
その為、今日は車で行き名古屋に車を置いて帰ってきて、明日の夜から名古屋に再び入り、シルバーウィークを中部地区で過ごそうという魂胆である。
朝から、自宅で情報を集めて車で岐阜に向かう。
所沢から関越道に入る。
以前は、埼玉から名古屋方面に向かう時は、首都高→東名か、八王子までR16を走り八王子から中央道に入るルートで双方とも激しい渋滞に巻き込まれる為、とても嫌なルートだった。
しかし、圏央道の鶴ヶ島JCT→八王子JCT間が完成し、関越道から中央道に行けるようになったんで格段に速くなり&快適になった。
今日も、所沢ICから関越道に入り圏央道の鶴ヶ島JCT→八王子JCTと通り中央道に入った。
丁度お昼に談合坂に差し掛かったので昼食をとる。R0010203.jpg

あとはひたすら中央道を走る訳だが、足が痛くて仕方ないのだ(泣)
右足の膝の裏側が痛く、脹脛が冷たく痛いのだ。
たまらずに、何度もPAにピットインを繰り返す。R0010206.jpg

少し歩くと痛みは解消するので、まだいいが、時間ばかりが過ぎていきたまったもんではない。
結局、何回もピットインを繰り返して、土岐JCTから東海環状に入る。
そこから、東海北陸道にスイッチして岐阜各務原で高速を降りる。
岐阜市内で一仕事。
帰りは、再び岐阜各務原から東海北陸道に入り名神一宮ICまで高速を使う、
名古屋駅に行くので、そのまま名古屋高速に入ればいいのだが、燃料が無くなってしまった。
その為、R22で名古屋に向かい、途中で燃料補給。
燃料を満タンにして、名古屋駅前に着く。
駐車場に車を預けて、駅に向かう。
『新幹線なんて、予約なんかしなくても何時でも乗れるだろう』とタカをくくっていた私は、切符売場に並んでいる人を見て正直びっくりした。
構内放送でも、東京行の普通車の指定席は満席だと告げている。
結構びっくりである。
自動券売機に並ぶ。
とりあえず、グリーン車は空いているので、もう面倒なのでのぞみ254のグリーン席を確保。
N700系ののぞみが入線してくる。
東海道新幹線って余り乗らないので、特に感じるのだろうが、まぁカーブの多い事とよく揺れる事。
上越新幹線なんか、高崎を過ぎると長岡までは『高速地下鉄』のごとくトンネルだらけなんで、勿論真っ直ぐである。
それに比べると、とにかくカーブが多い。
これをこのスピードで走るんだから大したもんである。
少し、危険さえ感じる事もある。
むしろ、飛行機の方が安心感がある。
それにしても新幹線は速い・・・R0010215.jpg

名古屋から東京まで1時間43分である。
車じゃこうはいかない。
東京駅に着き、社に戻ろうかとも考えたが、また面倒な事に巻き込まれたくないので、そのままそっと帰る。
ひでぇ野郎だ・・・

本日の移動距離
走行=473km
鉄路=391km
合計=864km
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング