さいたま→羽田→松山 『おっさんヘロヘロじゃん(笑)』
今日は松山に向かう。
首都高で羽田へ。
フライトはJL1461。
ほぼ定刻の出発。だと・・・思う・・・。
ドアクローズは定刻だった。
「乗務員はドアをアームドに変更して下さい」と、アナウンスが掛ったと同時に席を移った。
今日は、同僚との出張だった為、席がぎちぎちだった。
後方座席がガラガラだった為、すかさず移動。
後は、滑走路に向かう間も、離陸も全く判らない。
次に気が付いたのは離陸から10分位たってからなのであろうか?
ガタガタと揺れる機体で目を覚ました。
どうも、気流が悪いらしい。
機長アナウンスが掛る。
「気流の良い場所を探し、高度を下げて飛行しておりますが・・・」と・・・
中々どうして揺れる。
コトコトでは無く、ガタガタと・・・
シートベルト着用サイン点けずに、高度/速度を変えて機長は対応している。
CAは、ドリンクサービスを何とかこなしている状況。
最近は、珍しいね。
こんなに揺れたのは・・・
ただ、笑っちゃうのは、同僚に『大の飛行機嫌い』が居て、当初「新幹線で行こうよ」とまで言っていたが「今の飛行機は揺れないから」と、言って一緒に来た。
ところが・・・
ガタガタと揺れているフライトである。
笑っちゃう位の緊張しっぷりである。
60を少し回った位の人なので、70年代に飛行機の墜落事故が相次いだ時代が一番記憶にあるようで・・・
ガタガタガタって揺れると、「死にそう(∋_∈)」って言っていた。
結局、揺れは降下中も続き、着陸。
久しぶりに揺れたフライトだった。
松山に到着後、ヘロヘロの同僚を連れて、客先にむかう。
同僚のヘロヘロが治ったのは、夜の街に出た頃だった。
そして、ある料理を食べる。
これが、のちにとんでもない事になるのも知らずに・・・
あえて、その料理屋の名前は出さないが、松山の名物だとだけ言っておこう・・・
そう、潜伏期間を経てカンピロバクターにやられた・・・
本日の移動距離
走行=52km
空路=705km
合計=757km
首都高で羽田へ。
フライトはJL1461。
ほぼ定刻の出発。だと・・・思う・・・。
ドアクローズは定刻だった。
「乗務員はドアをアームドに変更して下さい」と、アナウンスが掛ったと同時に席を移った。
今日は、同僚との出張だった為、席がぎちぎちだった。
後方座席がガラガラだった為、すかさず移動。
後は、滑走路に向かう間も、離陸も全く判らない。
次に気が付いたのは離陸から10分位たってからなのであろうか?
ガタガタと揺れる機体で目を覚ました。
どうも、気流が悪いらしい。
機長アナウンスが掛る。
「気流の良い場所を探し、高度を下げて飛行しておりますが・・・」と・・・
中々どうして揺れる。
コトコトでは無く、ガタガタと・・・
シートベルト着用サイン点けずに、高度/速度を変えて機長は対応している。
CAは、ドリンクサービスを何とかこなしている状況。
最近は、珍しいね。
こんなに揺れたのは・・・
ただ、笑っちゃうのは、同僚に『大の飛行機嫌い』が居て、当初「新幹線で行こうよ」とまで言っていたが「今の飛行機は揺れないから」と、言って一緒に来た。
ところが・・・
ガタガタと揺れているフライトである。
笑っちゃう位の緊張しっぷりである。
60を少し回った位の人なので、70年代に飛行機の墜落事故が相次いだ時代が一番記憶にあるようで・・・
ガタガタガタって揺れると、「死にそう(∋_∈)」って言っていた。
結局、揺れは降下中も続き、着陸。
久しぶりに揺れたフライトだった。
松山に到着後、ヘロヘロの同僚を連れて、客先にむかう。
同僚のヘロヘロが治ったのは、夜の街に出た頃だった。

そして、ある料理を食べる。
これが、のちにとんでもない事になるのも知らずに・・・
あえて、その料理屋の名前は出さないが、松山の名物だとだけ言っておこう・・・
そう、潜伏期間を経てカンピロバクターにやられた・・・
本日の移動距離
走行=52km
空路=705km
合計=757km
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