ANA262 ANA299
大牟田は朝から晴れ。
福岡を回り、福岡16:30発のANA262で、東京に向かう。
shipは、B777-200。
最近は、ANAもJALも上級会員が増えたためか、国内線も国際線の様に、整列搭乗をしている。
これは、中々良いね。
小生は、大体窓側を取るので、優勢搭乗を使う事があるが、ここ数年、3年位前からだろうか?優勢搭乗をする人が物凄く増えてきた。
東京→大阪便なんか、ら30%位が、優勢搭乗じゃないかと思う。
一時期は、事前改札は別にして、優先搭乗なのか?ただ、間違えて、搭乗しているのか、ぐちゃぐちゃだった。
たまには、優先搭乗してみる。
福岡の街。
しまなみ街道。
瀬戸大橋。
関西国際空港と神戸空港。
羽田で、鳥取行き、ANA299に、connection。
しかし、書類を受け取る為、一旦、外に出ないといけない。
262は18:35着、292のセキュリティゲート締切は、19:00。
ここで、機長アナウンス。
『羽田着陸は18:50頃になります』
え~(;_;)/~~~
犬の迷いこみのせいかい?
福岡便は、50番代のスポットに入るとたかをくくっていた。
しかし、到着は、73番スポット。
そう、一番南端。
しかも、262便は15分遅れた。
299は、501ゲートから、バス搭乗。
かなり、カツカツ。
機内で、CAと話をするが、ラチがあかない。
sky wifiを、搭載していないのが、致命的になった。
299鳥取行きは、最終便であるので、後便にも出来ない。
搭乗便を変更する事も出来ない。
20:25に、米子行きがあるが、空席が有るかどうかも判らない。
まぁ、元々、時間がカツカツな、フライトを選んだ、小生が悪いのだが…
富士山でも見て、気をまぎらわす。
結局、スポットに入り、doorが開いたのは、18:55。
グランドの、コネクションスタッフが待機していてくれた。
スタッフは、意外に焦りがない。
なんの事は無い。
前回、同様に乗り継ぎ便も遅延している。
スタッフバスで、バスラウンジへ。
今日も、逆流。
書類を持ってきた同僚の元まで、スタッフが行ってくれ、書類も、間に合った。
それなので、お陰様で、鳥取へ。
ANA299。
501ゲートから、バス搭乗。
shipは、A320。

色々有ったが、何とか鳥取の夜。
今日の反省。
乗り継ぎの場合、そして表に一旦出る場合、やはり、最低1時間は確保せねば。

福岡を回り、福岡16:30発のANA262で、東京に向かう。
shipは、B777-200。

最近は、ANAもJALも上級会員が増えたためか、国内線も国際線の様に、整列搭乗をしている。
これは、中々良いね。
小生は、大体窓側を取るので、優勢搭乗を使う事があるが、ここ数年、3年位前からだろうか?優勢搭乗をする人が物凄く増えてきた。
東京→大阪便なんか、ら30%位が、優勢搭乗じゃないかと思う。
一時期は、事前改札は別にして、優先搭乗なのか?ただ、間違えて、搭乗しているのか、ぐちゃぐちゃだった。
たまには、優先搭乗してみる。

福岡の街。

しまなみ街道。

瀬戸大橋。

関西国際空港と神戸空港。

羽田で、鳥取行き、ANA299に、connection。
しかし、書類を受け取る為、一旦、外に出ないといけない。
262は18:35着、292のセキュリティゲート締切は、19:00。
ここで、機長アナウンス。
『羽田着陸は18:50頃になります』
え~(;_;)/~~~
犬の迷いこみのせいかい?
福岡便は、50番代のスポットに入るとたかをくくっていた。
しかし、到着は、73番スポット。
そう、一番南端。
しかも、262便は15分遅れた。
299は、501ゲートから、バス搭乗。
かなり、カツカツ。
機内で、CAと話をするが、ラチがあかない。
sky wifiを、搭載していないのが、致命的になった。
299鳥取行きは、最終便であるので、後便にも出来ない。
搭乗便を変更する事も出来ない。
20:25に、米子行きがあるが、空席が有るかどうかも判らない。
まぁ、元々、時間がカツカツな、フライトを選んだ、小生が悪いのだが…
富士山でも見て、気をまぎらわす。

結局、スポットに入り、doorが開いたのは、18:55。
グランドの、コネクションスタッフが待機していてくれた。
スタッフは、意外に焦りがない。
なんの事は無い。
前回、同様に乗り継ぎ便も遅延している。
スタッフバスで、バスラウンジへ。
今日も、逆流。
書類を持ってきた同僚の元まで、スタッフが行ってくれ、書類も、間に合った。
それなので、お陰様で、鳥取へ。
ANA299。
501ゲートから、バス搭乗。
shipは、A320。


色々有ったが、何とか鳥取の夜。

今日の反省。
乗り継ぎの場合、そして表に一旦出る場合、やはり、最低1時間は確保せねば。
スポンサーサイト