JAL158
JAL149
JAL918
那覇の朝。
昨晩は、雨が降っていた。
名護は雨が降っていた。
しかし、今日は、暖かい。
23℃まで上がった。
昨日の札幌と気温差30℃近くある。
日本は広い!
札幌で買っちゃた、プロテカ360アルミニウムできているんで、ブリーフケースと共に機内持ち込みが出来るんだが、じじーは右腕が痛くて、オーバーヘッドラゲッジに上げる事が難しい感じなので、結局預けた。
結果として、機内持ち込みサイズの人が多く、入りきれなくなっていたので正解だったが、ならば、別にこの大きさでなくても良かった感じ。
じじーにはなりたくない。
そういや、JALから頼んでもいないのに『GG WAON』が、きた(笑)(泣)。
WAONはモバイルを使っているので、色々聞いたら、モバイルWAON+JGPだと、『GG WAON』を使うメリットが無く、切り替えは、しなかった。
那覇を飛び立つ。
東京到着。

昨晩は、雨が降っていた。
名護は雨が降っていた。

しかし、今日は、暖かい。
23℃まで上がった。

昨日の札幌と気温差30℃近くある。
日本は広い!
札幌で買っちゃた、プロテカ360アルミニウムできているんで、ブリーフケースと共に機内持ち込みが出来るんだが、じじーは右腕が痛くて、オーバーヘッドラゲッジに上げる事が難しい感じなので、結局預けた。
結果として、機内持ち込みサイズの人が多く、入りきれなくなっていたので正解だったが、ならば、別にこの大きさでなくても良かった感じ。
じじーにはなりたくない。
そういや、JALから頼んでもいないのに『GG WAON』が、きた(笑)(泣)。
WAONはモバイルを使っているので、色々聞いたら、モバイルWAON+JGPだと、『GG WAON』を使うメリットが無く、切り替えは、しなかった。
那覇を飛び立つ。

東京到着。

JAL510 JAL923
札幌の朝。
ちらちら雪が降っていた。
市内で仕事を終えて、新千歳空港へ。
JAL514を、取っていたが、早めに新千歳空港に着いた為、JAL510にコンバート。
チェックイン時に、firstが空いていたので、優待券を使用しfirstにコンバート。
あまりに、腹が減ったんで、とりあえずラウンジで、おにぎり二つ。

shipは、B777-200。
機内食は和食。
羽田空港内で北海道から沖縄行きに、全ての荷物の入れ換え。
再び、ターミナルに戻る。
JAL923で、沖縄那覇へ。
shipは、B737-800。
いつも923便は、767なんだけどね。
class Jも空席待ちで取れたが、非常口席で隣を、空けて取れたんで、普通席で移動。
何故か、22列23列は、3人掛けに皆一人づつ。
他の席は、結構3人並びで入っているんだけどね?
他の席でも、3列ガラ空きもあるし不思議な埋め方。
まぁお陰さまで、パソコンが広げられたんで、仕事が捗り、良かったです。
新千歳から那覇だったが、新千歳→羽田はfirstで、羽田→那覇は足元の広い非常口座席を横3席使えたんで、快適に過ごせた。
那覇の夜は、今日は、ハイウェイ食堂に向かう。
リブロース250g。
やばいな・・・
痩せないと・・・

ちらちら雪が降っていた。
市内で仕事を終えて、新千歳空港へ。
JAL514を、取っていたが、早めに新千歳空港に着いた為、JAL510にコンバート。
チェックイン時に、firstが空いていたので、優待券を使用しfirstにコンバート。
あまりに、腹が減ったんで、とりあえずラウンジで、おにぎり二つ。

shipは、B777-200。
機内食は和食。

羽田空港内で北海道から沖縄行きに、全ての荷物の入れ換え。
再び、ターミナルに戻る。
JAL923で、沖縄那覇へ。
shipは、B737-800。

いつも923便は、767なんだけどね。
class Jも空席待ちで取れたが、非常口席で隣を、空けて取れたんで、普通席で移動。
何故か、22列23列は、3人掛けに皆一人づつ。
他の席は、結構3人並びで入っているんだけどね?
他の席でも、3列ガラ空きもあるし不思議な埋め方。
まぁお陰さまで、パソコンが広げられたんで、仕事が捗り、良かったです。
新千歳から那覇だったが、新千歳→羽田はfirstで、羽田→那覇は足元の広い非常口座席を横3席使えたんで、快適に過ごせた。
那覇の夜は、今日は、ハイウェイ食堂に向かう。
リブロース250g。

やばいな・・・
痩せないと・・・
プロテカ360アルミニウムとN-BOX
札幌の朝。
川が凍っていた。

昨日のメルセデスベンツから、今日は、いつものN-BOX。

夜、街をぶらぶらしていたら、やってしまった。
スーツケース買っちゃたよ。
メルセデスベンツには、触角は反応しなかったが、スーツケースには、触角が反応してしまった。
プロテカ360アルミニウム。

機内持ち込みサイズのトパーズも使っているが、2トロリーなので、上にこれまた書類をぎっちり詰めた重いブリーフケースを積むと手が痛い(泣)。
特に、昨年の秋に右腕を痛めてから、ほとんど35リッターサイズは使っていなく、65リッターばかり使っているが、もう10年近く使っているトパーズプレミアムも痛みが出てきている。
スーツケースも、体もガタガタ。
出張が多いので、安いスーツケースは長持ちしなく蓋が開いてしまったり、ハンドルが抜けたり、キャスターが取れたりして結構壊れるが、リモワは今まで一度もトラブル無し。
しかし、あまりにも、リモワは増えた。
トパーズをはじめ、サルサ、サルサエアー、リンボ、クラシックフライト等、空港のターンテーブルではリモワだらけ、電車の中もリモワだらけである。
特に、アジアの旅行者に大人気である。
メーカーはほくほくだろう。
でも、プレミア感は全く無くなった。
トパーズは、使い込んだボコボコに憧れたんだが・・・
で、ゼロバリも考えたが、たまたま入ったお店で、プロテカアルミニウムを勧められて、買ってしまった。
4輪なんで、楽である。
セールスポイントの両側開きは、どれ位使い易いのか楽しみである。

川が凍っていた。

昨日のメルセデスベンツから、今日は、いつものN-BOX。

夜、街をぶらぶらしていたら、やってしまった。
スーツケース買っちゃたよ。
メルセデスベンツには、触角は反応しなかったが、スーツケースには、触角が反応してしまった。
プロテカ360アルミニウム。

機内持ち込みサイズのトパーズも使っているが、2トロリーなので、上にこれまた書類をぎっちり詰めた重いブリーフケースを積むと手が痛い(泣)。
特に、昨年の秋に右腕を痛めてから、ほとんど35リッターサイズは使っていなく、65リッターばかり使っているが、もう10年近く使っているトパーズプレミアムも痛みが出てきている。
スーツケースも、体もガタガタ。
出張が多いので、安いスーツケースは長持ちしなく蓋が開いてしまったり、ハンドルが抜けたり、キャスターが取れたりして結構壊れるが、リモワは今まで一度もトラブル無し。
しかし、あまりにも、リモワは増えた。
トパーズをはじめ、サルサ、サルサエアー、リンボ、クラシックフライト等、空港のターンテーブルではリモワだらけ、電車の中もリモワだらけである。
特に、アジアの旅行者に大人気である。
メーカーはほくほくだろう。
でも、プレミア感は全く無くなった。
トパーズは、使い込んだボコボコに憧れたんだが・・・
で、ゼロバリも考えたが、たまたま入ったお店で、プロテカアルミニウムを勧められて、買ってしまった。
4輪なんで、楽である。
セールスポイントの両側開きは、どれ位使い易いのか楽しみである。
JAL107 JAL2013 C180
JAL453
JAL918 JAL firstただ乗り
泊港の朝。
三枚肉そばとじゅうしー
JAL918。
ただ乗りの国内線first。
3月までの優待券が有ったが忘れていた。
沖縄→東京線が距離が長いので、使うのには良い路線だが、firstの搭載した機材の投入が少ないのが残念だ。

食事もシートもANAプレミアムよりはるかに良い。
でも、ANAプレミアムは、予約時だったら5000円だから、それはそれで良いか・・・
実のところ、ANAの弁当の方が、我は好きなのだ。
じゃあの弁当が、8000円アップのJAL firstで出てきたら考えもんだが・・・
ANAも、空港でUGすると8000円だけどね。
まぁ、JALもANAもお金払って乗ってから、色々言うべきだな。
両方とも、UG優待で、ただ乗りなんで発言権はありません。
しかし、沖縄→東京は、いくら距離が有ると言っても国内線。
シートベストサインが消えて食事が出てきてなんだかんだで直ぐに時間は過ぎて、意外な事に寝てる時間が無い。
出張族の我には、class Jが丁度良いかな?
一番良いのは、class Jにインター機投入のフルフラットで爆睡!
でも、もう一枚有るんで、何処かで使わないとな。
で、明日も早いんで、今日は羽田泊まり。
大鳥居の夜。

三枚肉そばとじゅうしー

JAL918。

ただ乗りの国内線first。
3月までの優待券が有ったが忘れていた。
沖縄→東京線が距離が長いので、使うのには良い路線だが、firstの搭載した機材の投入が少ないのが残念だ。

食事もシートもANAプレミアムよりはるかに良い。
でも、ANAプレミアムは、予約時だったら5000円だから、それはそれで良いか・・・
実のところ、ANAの弁当の方が、我は好きなのだ。
じゃあの弁当が、8000円アップのJAL firstで出てきたら考えもんだが・・・
ANAも、空港でUGすると8000円だけどね。
まぁ、JALもANAもお金払って乗ってから、色々言うべきだな。
両方とも、UG優待で、ただ乗りなんで発言権はありません。
しかし、沖縄→東京は、いくら距離が有ると言っても国内線。
シートベストサインが消えて食事が出てきてなんだかんだで直ぐに時間は過ぎて、意外な事に寝てる時間が無い。
出張族の我には、class Jが丁度良いかな?
一番良いのは、class Jにインター機投入のフルフラットで爆睡!
でも、もう一枚有るんで、何処かで使わないとな。
で、明日も早いんで、今日は羽田泊まり。
大鳥居の夜。

JAL141-JAL148
2017年の正月も何だかんだで忙しかった。
その正月も終わり、又、出張が始まった。
今日は、青森へ日帰り。
東北新幹線もあるが、到着時間の事もあり航空機を選択。
首都高を羽田へ。
正月と三連休の中日なので、念のため駐車場を予約してあったが、無駄な1000円となった。
35番より、バス搭乗となる。
雨さえ降っていなければ、バス搭乗自体そんなに嫌いではない。
shipは、B737-800。
タキシングから寝てしまい、一瞬、気がつく。
中禅寺湖。
また、寝てしまい、青森到着。
びっくり、青森市内雪が無い!

昼飯は、まるかい。
青森で、2度目びっくり!
まるかいが、新しくなっていた。

帰りは、JAL148。
shipは、同じく、B737-800。

夕陽になっていた。
その正月も終わり、又、出張が始まった。
今日は、青森へ日帰り。
東北新幹線もあるが、到着時間の事もあり航空機を選択。
首都高を羽田へ。

正月と三連休の中日なので、念のため駐車場を予約してあったが、無駄な1000円となった。
35番より、バス搭乗となる。

雨さえ降っていなければ、バス搭乗自体そんなに嫌いではない。
shipは、B737-800。

タキシングから寝てしまい、一瞬、気がつく。
中禅寺湖。

また、寝てしまい、青森到着。
びっくり、青森市内雪が無い!

昼飯は、まるかい。

青森で、2度目びっくり!
まるかいが、新しくなっていた。

帰りは、JAL148。
shipは、同じく、B737-800。

夕陽になっていた。
