G15復活
CA857 NH990

ホテルで朝食を食べ、昆山市をあとにする。

11:30の出発だが、上海市の渋滞を通り抜ける為、早めの出発。
いたいた。
パチ物、ハイエース。

スーパーロングより長い。
もう少し、オリジナリティー有ってもいいんじゃない?
上海浦浦東空港に到着。

お土産を買い、ラウンジに向かう。
来た時のCA922は、サンドイッチしか出なかった為、今日は、ガッチリ食べる。
CA857は、バスで搭乗。
馬鹿でかいバス。
shipは、B737-800。

うつらうつらしていたが、食事の時間になる。
チキンとなんとか?って言っているが、料理の内容が判らない。
そんなんで、聞き取れた『チキン』。
意外に、ガッチリとした飯がきた。

しかし、ラウンジでガッチリ食べたので、余り腹は減っていない。
それに加えて、余り美味しくない(泣)。
米が美味しくないのだ。
それに、何故にご飯にパン?
これは、他の航空会社でもあるが…
順調にフライトは続き、日本に。

明石海峡大橋。

関空到着。
15:15定刻で到着し、17:25発のANAの3826の乗り継ぎの予定だったが、何の気無しにHPを見ると、15:20発のANA990が20分遅れている。
これは、乗れるかもしれない。
幸いに、入国は、待ちは無し。
税関も並んでいない。
NH990に、乗れる!
ターンテーブルで荷物を待つ。
スターアライアンスは、ゴールドなんでプライオリティで預け荷物は先だし。
しかし、スーツケースは来たが、アタッシュケースが来ない?
もしかして、ロストバゲージ?
担当のスタッフに聞いたら、慌てて探しに行ってくれた。
結果、他の荷物に紛れ込み。
さすが、中国国際航空である。
しかし、その間に、税関が並んだ。
ダメだな。
間に合わない。
そう、こういう時に限って、税関でグタグダやってんのがいる。
結果、プライオリティなのに、税関は最後抜け。
とりあえず、2階の国内線出発へ。
15:32にカウンターに行くと、NH990は、流石に締め切っている。
一応、聞くと、ボーディングは始まっていないので、まだいける!との回答!
預け荷物も搭乗口預け。
意外に時間は有った。
しかし、走ってくれた、スタッフさん、ありがとう!
乗ったら、shipは、最新機のA321neoだった。

15:50に、ドアクローズ。
機内放送で知ったが、羽田空港が風の影響で遅れているらしい。
羽田空港には、17:05到着。
あとは、首都高渋滞中。

次の昆山は、いつかな?
カメラ落とした(泣) 昆山二日目
NH93 CA922 昆山市の夜。
昨日は、色んな事が有り過ぎ、余りに疲れた。
そんなんで、早く寝た。
これが、まずかった。
やはり、3時に目が覚めた。
暫く、ベッドにいたが、5時に家を出た。
今日は、上海浦東に向かう。
しかし、取引先と待ち合わせがある為、関空経由。
元々、羽田を09:10に出発する、NH3821の予定だったが、羽田に早く着いた事とNH3821が満席で、中席しか取れていなかったので、1便早いNH93にコンバート。
ベーグルで朝食。
shipは、B767-300。
結構、空きが有ったので、一番後ろの窓なし席を押さえた。
ここなら、満席にならない限り、隣は入らないだろう…と。
ほぼ、最終搭乗し、席に向かうと、隣席に人がおる(泣)。
しかも、おいらの席には、荷物固定。
これから、CAと席探し。
何故か、空いていると、言われた席に人がくる。
やっと、落ち着いた席は、回りは幼児だらけ(泣)。
で、通路をあけた席の学生と思わしき若者は、しゃべりぱなし。
で、気流のせいで、機体は揺れる。
その度に、幼児は大泣き。
いつも、JALばかり乗って、たまのANA…
思いっきり、アウェイ感…
昨日から、最悪続き。
本日の最大の問題点は、関空から東浦へのCA922。
関空に到着し、カフェで仕事を片付ける。
チェックインの時間になる。
Eカウンターでチェックイン。
今回のチケットは、中国国際航空。
我はANAのSFCなので、スタアラのゴールドメンバー。
その為、エコノミークラスだが、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。
しかし、カウンターのスタッフはJAL。
なんとも、不思議な感じ。
後方座席から前方座席に変えてくれた。
いけね。
マイル加算を言うの忘れてた。
そして、ラウンジもサクララウンジ。

何とも不思議。
とりあえず、カレーを食べて、33ゲートから、搭乗。
Shipは、A321-200。
一応、ビジネスクラスも付いている。
エコノミーのエンターテーメントはオーディオのみ。
それに加えて、機内ではモバイルフォンのスイッチはオフ。
航空機モードもダメなようだ。
パソコンがあり、正解!
機内食が一応出た。
寂しい、サンドイッチ。
静かなフライトが続く。
佐世保上空。
浦東空港に到着。
今晩の宿は、昆山市。
夕食。

今日は、ゆっくり寝よう。
そんなんで、早く寝た。
これが、まずかった。
やはり、3時に目が覚めた。
暫く、ベッドにいたが、5時に家を出た。
今日は、上海浦東に向かう。
しかし、取引先と待ち合わせがある為、関空経由。
元々、羽田を09:10に出発する、NH3821の予定だったが、羽田に早く着いた事とNH3821が満席で、中席しか取れていなかったので、1便早いNH93にコンバート。
ベーグルで朝食。

shipは、B767-300。
結構、空きが有ったので、一番後ろの窓なし席を押さえた。
ここなら、満席にならない限り、隣は入らないだろう…と。
ほぼ、最終搭乗し、席に向かうと、隣席に人がおる(泣)。
しかも、おいらの席には、荷物固定。
これから、CAと席探し。
何故か、空いていると、言われた席に人がくる。
やっと、落ち着いた席は、回りは幼児だらけ(泣)。
で、通路をあけた席の学生と思わしき若者は、しゃべりぱなし。
で、気流のせいで、機体は揺れる。
その度に、幼児は大泣き。
いつも、JALばかり乗って、たまのANA…
思いっきり、アウェイ感…
昨日から、最悪続き。
本日の最大の問題点は、関空から東浦へのCA922。
関空に到着し、カフェで仕事を片付ける。
チェックインの時間になる。
Eカウンターでチェックイン。
今回のチケットは、中国国際航空。
我はANAのSFCなので、スタアラのゴールドメンバー。
その為、エコノミークラスだが、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。
しかし、カウンターのスタッフはJAL。
なんとも、不思議な感じ。
後方座席から前方座席に変えてくれた。
いけね。
マイル加算を言うの忘れてた。
そして、ラウンジもサクララウンジ。

何とも不思議。

とりあえず、カレーを食べて、33ゲートから、搭乗。
Shipは、A321-200。
一応、ビジネスクラスも付いている。
エコノミーのエンターテーメントはオーディオのみ。
それに加えて、機内ではモバイルフォンのスイッチはオフ。
航空機モードもダメなようだ。
パソコンがあり、正解!
機内食が一応出た。

寂しい、サンドイッチ。

静かなフライトが続く。
佐世保上空。

浦東空港に到着。

今晩の宿は、昆山市。

夕食。


今日は、ゆっくり寝よう。
ゼロハリバートン
酔っては、駄目だ。
プロテカアルミニュームも、悪くは無いが、デザインと走行が余り良くない。
デザインは、デザイン自体と言うより、傷がベターっと付くのであるのである。
静音が売りのゴムタイヤだが、ホイールサイズが小さい。
なので、少しの段差にやられる。
しかし、長所は、両開きで、両方が外れる。
これは、安ホテルの狭い部屋に泊まる私には非常に助かる。
それと、軽い。
しかし、プレミア感を少し求めるアルミニュームにしては、高級感は残念だが、リモワに比較すると、今ひとつである。
でも、リモワはトパーズプレミアムの2トロリーを持っているし…
で、飲んでいて、ヤフーショッピングを見ていたら、買ってしまった。
ゼロハリバートン。
プロテカアルミニュームも、悪くは無いが、デザインと走行が余り良くない。
デザインは、デザイン自体と言うより、傷がベターっと付くのであるのである。
静音が売りのゴムタイヤだが、ホイールサイズが小さい。
なので、少しの段差にやられる。
しかし、長所は、両開きで、両方が外れる。
これは、安ホテルの狭い部屋に泊まる私には非常に助かる。
それと、軽い。
しかし、プレミア感を少し求めるアルミニュームにしては、高級感は残念だが、リモワに比較すると、今ひとつである。
でも、リモワはトパーズプレミアムの2トロリーを持っているし…
で、飲んでいて、ヤフーショッピングを見ていたら、買ってしまった。
ゼロハリバートン。

JAL903 JTA060 ひかり444
朝から、那覇に向かう。
しかし、今朝は羽田空港内のホテルからなので、楽だ。
JAL903。
那覇に到着。
みよ家で、ゆしどうふセット。
沖縄県内で、仕事をして、本来、訪問の予定のなかった、北九州へ向かう事に。
とりあえず、空港食堂へ。
カツカレー。
那覇空港から、JTA060。
shipは、B737-800。
class Jは満席だが、後方普通席は、がぁ~らがら。


玄海灘の漁船の灯り。
福岡空港へ。
ファイナルアプローチ。
バスが行っちゃたんで、地下鉄で博多に向かい、もう面倒なんで、新幹線で小倉へ。
ひかり444。
がぁ~らがら。
久しぶりの、新幹線。
我の交通手段の中で、一番乗らないのが、新幹線。
タクシーよりも乗らない。
すげー久しぶり。
小倉到着!
小倉の夜。
しかし、今朝は羽田空港内のホテルからなので、楽だ。
JAL903。

那覇に到着。

みよ家で、ゆしどうふセット。

沖縄県内で、仕事をして、本来、訪問の予定のなかった、北九州へ向かう事に。
とりあえず、空港食堂へ。
カツカレー。

那覇空港から、JTA060。
shipは、B737-800。

class Jは満席だが、後方普通席は、がぁ~らがら。


玄海灘の漁船の灯り。

福岡空港へ。

ファイナルアプローチ。

バスが行っちゃたんで、地下鉄で博多に向かい、もう面倒なんで、新幹線で小倉へ。
ひかり444。

がぁ~らがら。

久しぶりの、新幹線。
我の交通手段の中で、一番乗らないのが、新幹線。
タクシーよりも乗らない。
すげー久しぶり。
小倉到着!

小倉の夜。

JAL505と焼き肉
JAL218
JAL229
昨日は、3月の様な暖かさだったが、今晩は冷えてきた。
夜から、移動となる。
JAL229。
21:05発の関西国際空港行き。
とりあえず、ラウンジでビール。
北ウイングラウンジには、もう幾名もいない。
JAL229しか、出発便が、無いからだ。
shipは、B737-800。
関空に、到着。
リムジンバスで和歌山に向かう。
和歌山駅、到着。
和歌山の夜。
寒い‼
気温2℃。
日付が、変わる。
夜から、移動となる。
JAL229。
21:05発の関西国際空港行き。
とりあえず、ラウンジでビール。

北ウイングラウンジには、もう幾名もいない。
JAL229しか、出発便が、無いからだ。
shipは、B737-800。
関空に、到着。

リムジンバスで和歌山に向かう。
和歌山駅、到着。

和歌山の夜。
寒い‼
気温2℃。
日付が、変わる。