JAL902
那覇市の朝。
今日は、早朝から打合せ。
当初は、今日は一日、本島内の予定だったが、急ぎの仕事が入り急遽帰京。
しかし、夏休み最終日、月末の締日となり、東京行きは、JAL/ANA共に全便満席。
とりあえず、那覇空港に向かって、あとはキャンセル待ち。
市内で打合せが終わったのが、08:50。
レンタカーを返し、空港に到着したのが、08:25。
一番早い東京行きは、09:50のJAL902。
でも、これは乗れないね。
搭乗始まっているし…
元々、持っているチケットは、夜便のJAL918
。
あとは、保険で持っていた12:10発のANA464。
11:25発のJAL904をキャンセル待ちをするが、普通席の4席の間席なら、用意出来るかもしれない。
ん~微妙。
パソコンで、仕事がしたいのである。
窓か通路側なら良いが、間席は回りに迷惑が掛かるので、class Jが良い。
でも、キャンセル待ちの身分でそんな事は言えない。
GSが、色々と探してくれる。
そしたら、なんと、JAL902のfirstに空きが出た。
でも、確か、種別Sは、私が3番目だった気がする。
空き出たのは良いが、時刻は、09:38。
預け荷物は、くそ重い80リッタークラスのキャリーケースが2つ、キャリー形ビジネス鞄が1つ。
ドアクローズまで、10分。
22番ゲート。
途中で、『902便でご出発のお客様はお急ぎ下さい』と、アナウンス。
セキュリティゲートを抜けて、やべぇやべぇと走る。

こりゃラストだな、と、思ったら何の事はない、まだまだ後ろがいたよ。
汗だく。
とりあえず、飛び乗りJAL902は、first class。
沖縄便は、first classの設定が少ないね。
やはり、乗る人が、少ないのかね。
もっとあれば、乗るのだか…
混んでいる時期だけだけど…
久しぶりのfirst class。

快適!快適!

食事したら、眠くなった。
結局、パソコンなんか広げなかった。
羽田は、涼しかった。


今日は、早朝から打合せ。
当初は、今日は一日、本島内の予定だったが、急ぎの仕事が入り急遽帰京。
しかし、夏休み最終日、月末の締日となり、東京行きは、JAL/ANA共に全便満席。
とりあえず、那覇空港に向かって、あとはキャンセル待ち。
市内で打合せが終わったのが、08:50。
レンタカーを返し、空港に到着したのが、08:25。
一番早い東京行きは、09:50のJAL902。
でも、これは乗れないね。
搭乗始まっているし…
元々、持っているチケットは、夜便のJAL918
。
あとは、保険で持っていた12:10発のANA464。
11:25発のJAL904をキャンセル待ちをするが、普通席の4席の間席なら、用意出来るかもしれない。
ん~微妙。
パソコンで、仕事がしたいのである。
窓か通路側なら良いが、間席は回りに迷惑が掛かるので、class Jが良い。
でも、キャンセル待ちの身分でそんな事は言えない。
GSが、色々と探してくれる。
そしたら、なんと、JAL902のfirstに空きが出た。
でも、確か、種別Sは、私が3番目だった気がする。
空き出たのは良いが、時刻は、09:38。
預け荷物は、くそ重い80リッタークラスのキャリーケースが2つ、キャリー形ビジネス鞄が1つ。
ドアクローズまで、10分。
22番ゲート。
途中で、『902便でご出発のお客様はお急ぎ下さい』と、アナウンス。
セキュリティゲートを抜けて、やべぇやべぇと走る。

こりゃラストだな、と、思ったら何の事はない、まだまだ後ろがいたよ。
汗だく。
とりあえず、飛び乗りJAL902は、first class。
沖縄便は、first classの設定が少ないね。
やはり、乗る人が、少ないのかね。
もっとあれば、乗るのだか…
混んでいる時期だけだけど…
久しぶりのfirst class。

快適!快適!

食事したら、眠くなった。
結局、パソコンなんか広げなかった。
羽田は、涼しかった。

スポンサーサイト
note e powerと、リブロースステーキ
JAL923
JAL103 JAL120
ANA3888
香春町の朝。
今日も暑い!
ずっと雨が続いて涼しかった、関東にいた為、暑さがこたえる。
頭が痛くなってくる。
なんか、熱中症ぽいな。
冷たい飲み物と、冷えピタと、エアコンをガンガンかけて、しばらくしたら、幾らか良くなった。
USAに行く。
アメリカではない。
宇佐市である。
豊後高田で。
中津では、36.0℃まで上がる。
雲ってきたら、突然、大雨!
でも、気温も10℃下がり26℃になった。
小倉では、雨が上がっていた。
CLAを返し、空港に。
当初、19:30発のANA3890での帰京を予定していたが、何とか、17:55発のANA3888が間に合った。
しかし、満席の為、3列の間席。
GSに、随分と丁寧に詫びをいれられた。
何故?
その後、ほぼ一番最後に搭乗したら、GSから、呼び止められステッカーを頂けた。
何故?
そういや、預け荷物に、JALの赤いタグ付けっぱなしだった。
それか?
原因は?
そんな事は、ないだろうな…
スタフラは、coffeeが楽しみだが、爆睡してしまった。
静岡上空で目が覚めた。
羽田到着。

今日も暑い!

ずっと雨が続いて涼しかった、関東にいた為、暑さがこたえる。
頭が痛くなってくる。
なんか、熱中症ぽいな。
冷たい飲み物と、冷えピタと、エアコンをガンガンかけて、しばらくしたら、幾らか良くなった。
USAに行く。
アメリカではない。
宇佐市である。

豊後高田で。

中津では、36.0℃まで上がる。

雲ってきたら、突然、大雨!

でも、気温も10℃下がり26℃になった。
小倉では、雨が上がっていた。
CLAを返し、空港に。
当初、19:30発のANA3890での帰京を予定していたが、何とか、17:55発のANA3888が間に合った。
しかし、満席の為、3列の間席。
GSに、随分と丁寧に詫びをいれられた。
何故?
その後、ほぼ一番最後に搭乗したら、GSから、呼び止められステッカーを頂けた。
何故?

そういや、預け荷物に、JALの赤いタグ付けっぱなしだった。
それか?
原因は?
そんな事は、ないだろうな…
スタフラは、coffeeが楽しみだが、爆睡してしまった。
静岡上空で目が覚めた。

羽田到着。

JAL377とMercedes-Benz CLA
お盆休み最終日。
翌日の業務に備え移動となる。
天気と体調が良くなく、又、家族も出かけられる状態では無かったので、特に、何処にも出かけなかった。
ただ、寝ては呑んでだった。
こんな、ゆっくりしたのは、初めてではないか。
首都高は、意外にがらがら。
羽田に着くが、駐車場は満車の表示。
16日の夕方だから大丈夫だとは思ったが、一応、予約を入れてあった。
結果は、一般枠でも空きがあった。
予約金が、無駄になった。
ラウンジで、軽く夕食。
今日も、天気が悪い。
秋の様に涼しい。

向かうは、北九州。
フライトナンバーは、JAL377。
shipは、B737-800。
今日からの相棒。
ここんところ、Mercedes-Benzを良く借りる。
特に深い意味は無いが、何か乗りたいから。
今日の宿泊地に向かう。
香春町。
読めなかった。
『かわらまち』である。
で、一度、立ち寄ってみたかったお店に寄る。
筑豊ラーメン、山小屋の発祥のお店。

肉ワンタン麺。

美味い!
で、宿泊先に到着。
宿泊先の目の前が、山小屋の本店じゃん。

翌日の業務に備え移動となる。
天気と体調が良くなく、又、家族も出かけられる状態では無かったので、特に、何処にも出かけなかった。
ただ、寝ては呑んでだった。
こんな、ゆっくりしたのは、初めてではないか。
首都高は、意外にがらがら。
羽田に着くが、駐車場は満車の表示。

16日の夕方だから大丈夫だとは思ったが、一応、予約を入れてあった。
結果は、一般枠でも空きがあった。
予約金が、無駄になった。
ラウンジで、軽く夕食。

今日も、天気が悪い。
秋の様に涼しい。

向かうは、北九州。
フライトナンバーは、JAL377。
shipは、B737-800。

今日からの相棒。

ここんところ、Mercedes-Benzを良く借りる。
特に深い意味は無いが、何か乗りたいから。
今日の宿泊地に向かう。
香春町。
読めなかった。
『かわらまち』である。
で、一度、立ち寄ってみたかったお店に寄る。
筑豊ラーメン、山小屋の発祥のお店。

肉ワンタン麺。

美味い!
で、宿泊先に到着。
宿泊先の目の前が、山小屋の本店じゃん。

どれにしたら良いか、判らない
今年の夏休みは、何処にも行かない。
日頃、出張が多く、疲れが貯まっているので、日頃の疲れを取るのに徹する事にした。
そんな中、気になるバイクがあるので二日間掛けて見に行った。
TRIUMPHに行った。
気になるのは、THRUXTON。
乗ると欲しくなってしまうので、試乗はしなかった。
エンジンだけ掛けさせてもらった。
意外な位大人しい1200ccのバーチカルツインだった。
まぁ、我が最後にTRIUMPHに触れたのは、1970年代のシルバージュビリーが最後だった。
それから、比べると随分と大人しくなったと言うか、進化したと言うべきであろう。
しかし、その時点では、そう考える事が出来なかった。
少し、がっかりしながら、お店を後にした。
展示車の中でSTREET CUPとSTREET SCRAMBLERが気になってしまった。
STREET CUPは、めちゃめちゃカッコいい!
STREET SCRAMBLERも、カッコいい!
帰りの電車の中で考えた。
問題は、余りにツインのパルス感を求めている自分にあるのではないか?
翌日、もう一車種の候補を見に、所用を片しながらRTで、BMWに行った。

R nineT Racerを見に。
エンジンを掛けさせてもらう。
空(油)冷と言うことで結構期待していたが、あれ?
昨日と同じ感想。
試乗をさせてもらった。
走り出すと、自分の考えは間違っていた事に気付いた。
軽くて速い!
600クラスに感じる。
TLの様な鬼トルクと乱暴さは無いけど、259に比べると、フライホイールが半分位に感じる位、ピックアップが良いよ。
そうか、求めているものが間違っていた様だ。
いよいよ、ヤバい域に入ってきた。
回転が上がる、吹け上がりが楽しいので、ついついスピードが出てしまう。
これは、少しまずい傾向である。
我の様な馬鹿は、そこが一番の問題なんである。
キツイと言われているポジションも、カフェレーサーなら何の問題もない。

でも、urban GSとSCRAMBLERがカッコいい!
スポークホイールがスポークの組み方がめちゃめちゃカッコいいです。
もう、racerか、urban GSか、SCRAMBLER
か、悩みどころです。
とにかく、どれもカッコいいです。
・
urban GSは、おにぎりとお茶持って里山にでも行きたくなります。
SCRAMBLERは、TRIUMPH/BMWともにとにかくお洒落で。
我が一番最初の単車も、HONDAのCL250っていうSCRAMBLERでした。
そんな思い入れもあって。
問題は、urban GSと、SCRAMBLER達は、は、RTの出番が無くなりそうです・・
そうすると、STREET CUP /THRUXTON/ R nineT Racerは、積載能力がまったくないので、街乗りに特化出来、ツーリングには、RTの出番が来るのですが、問題は、サーキットに行きそうで・・・
日頃、出張が多く、疲れが貯まっているので、日頃の疲れを取るのに徹する事にした。
そんな中、気になるバイクがあるので二日間掛けて見に行った。
TRIUMPHに行った。
気になるのは、THRUXTON。
乗ると欲しくなってしまうので、試乗はしなかった。
エンジンだけ掛けさせてもらった。
意外な位大人しい1200ccのバーチカルツインだった。
まぁ、我が最後にTRIUMPHに触れたのは、1970年代のシルバージュビリーが最後だった。
それから、比べると随分と大人しくなったと言うか、進化したと言うべきであろう。
しかし、その時点では、そう考える事が出来なかった。
少し、がっかりしながら、お店を後にした。
展示車の中でSTREET CUPとSTREET SCRAMBLERが気になってしまった。
STREET CUPは、めちゃめちゃカッコいい!
STREET SCRAMBLERも、カッコいい!
帰りの電車の中で考えた。
問題は、余りにツインのパルス感を求めている自分にあるのではないか?
翌日、もう一車種の候補を見に、所用を片しながらRTで、BMWに行った。

R nineT Racerを見に。
エンジンを掛けさせてもらう。
空(油)冷と言うことで結構期待していたが、あれ?
昨日と同じ感想。
試乗をさせてもらった。
走り出すと、自分の考えは間違っていた事に気付いた。
軽くて速い!
600クラスに感じる。
TLの様な鬼トルクと乱暴さは無いけど、259に比べると、フライホイールが半分位に感じる位、ピックアップが良いよ。
そうか、求めているものが間違っていた様だ。
いよいよ、ヤバい域に入ってきた。
回転が上がる、吹け上がりが楽しいので、ついついスピードが出てしまう。
これは、少しまずい傾向である。
我の様な馬鹿は、そこが一番の問題なんである。
キツイと言われているポジションも、カフェレーサーなら何の問題もない。

でも、urban GSとSCRAMBLERがカッコいい!
スポークホイールがスポークの組み方がめちゃめちゃカッコいいです。
もう、racerか、urban GSか、SCRAMBLER
か、悩みどころです。
とにかく、どれもカッコいいです。
・
urban GSは、おにぎりとお茶持って里山にでも行きたくなります。
SCRAMBLERは、TRIUMPH/BMWともにとにかくお洒落で。
我が一番最初の単車も、HONDAのCL250っていうSCRAMBLERでした。
そんな思い入れもあって。
問題は、urban GSと、SCRAMBLER達は、は、RTの出番が無くなりそうです・・
そうすると、STREET CUP /THRUXTON/ R nineT Racerは、積載能力がまったくないので、街乗りに特化出来、ツーリングには、RTの出番が来るのですが、問題は、サーキットに行きそうで・・・
JAL512
札幌での、打合せを終えて、帰京する。
新千歳空港までは、快速エアポート。

13:00発のJAL510にも乗れたが、昼飯を食べるまでの余裕が無い為、14:00発のJAL512に変更。
弟子屈ラーメンでも食べようと、ラーメン横丁に行くが長蛇の列。
ならば、と、他のお店もみるが、夏休みとあり、どこのお店も並んでいる。
少し考えてみればDPラウンジで、おにぎりか、パンを食べればよかったのだが、何故か、フードコートに向かう。
結局、冷麺とビビンバのハーフ&ハーフのセットを食べた。

これは、これで美味しかった。
したら、隣に座った外国人のカップルが、おいらの、冷麺とビビンバのハーフ&ハーフのセットを見ている。
彼女が、『それは何ですか?』と聞いてくる。
どうも、食べたいらしい。
説明するが、中々上手くいかないので、レシートを渡してあげた。
しかし、なんにしても混んでいる。
で、結局、DPラウンジへ。
静かだね。
仕事のおっちゃんは、ホッとするよ。
いまや、珍しくなった747。

で、ラウンジから出てきて、搭乗口に向かっていたら、なんと12番ゲートの前に、フードコートが新設されているではないか…
それも、豚丼もある。
なんてこった(* >ω<)
で、搭乗。
シートに座るとしばらく気を失っていた。
目が覚めたら、茨城県上空。

暑い暑い、東京到着。
こんな、早い時間に戻ってくると変な感じ。

首都高湾岸線ベタ混みだよ。
そんなんで、羽田線出ようと、アクセストンネルに入ったら、全然動かない。
浜崎橋までは順調にきたが、八重洲トンネルから、池袋線はベタ混み。
休み前の夕方じゃ、仕方ないよね。
新千歳空港までは、快速エアポート。

13:00発のJAL510にも乗れたが、昼飯を食べるまでの余裕が無い為、14:00発のJAL512に変更。
弟子屈ラーメンでも食べようと、ラーメン横丁に行くが長蛇の列。
ならば、と、他のお店もみるが、夏休みとあり、どこのお店も並んでいる。
少し考えてみればDPラウンジで、おにぎりか、パンを食べればよかったのだが、何故か、フードコートに向かう。
結局、冷麺とビビンバのハーフ&ハーフのセットを食べた。

これは、これで美味しかった。
したら、隣に座った外国人のカップルが、おいらの、冷麺とビビンバのハーフ&ハーフのセットを見ている。
彼女が、『それは何ですか?』と聞いてくる。
どうも、食べたいらしい。
説明するが、中々上手くいかないので、レシートを渡してあげた。
しかし、なんにしても混んでいる。
で、結局、DPラウンジへ。
静かだね。
仕事のおっちゃんは、ホッとするよ。
いまや、珍しくなった747。

で、ラウンジから出てきて、搭乗口に向かっていたら、なんと12番ゲートの前に、フードコートが新設されているではないか…
それも、豚丼もある。
なんてこった(* >ω<)
で、搭乗。
シートに座るとしばらく気を失っていた。
目が覚めたら、茨城県上空。

暑い暑い、東京到着。
こんな、早い時間に戻ってくると変な感じ。

首都高湾岸線ベタ混みだよ。
そんなんで、羽田線出ようと、アクセストンネルに入ったら、全然動かない。

浜崎橋までは順調にきたが、八重洲トンネルから、池袋線はベタ混み。
休み前の夕方じゃ、仕方ないよね。
JAL503とMercedes-Benz GLA
台風5号が北上している朝、首都高を羽田に向かう。

今日は、札幌新千歳に向かう。
JAL503。
夏休み、満席のB777-300。
豚丼の特特盛り。
美味し!
いっぴんさん。
今日の相棒、Mercedes-Benz GLA。

レンタカーである。
感動は、無かった…
新札幌の夜。

で、
久しぶりの、西山の麺。
ちょっと街をぶらつく。





今日は、札幌新千歳に向かう。
JAL503。

夏休み、満席のB777-300。
豚丼の特特盛り。

美味し!
いっぴんさん。

今日の相棒、Mercedes-Benz GLA。

レンタカーである。
感動は、無かった…
新札幌の夜。

で、

久しぶりの、西山の麺。
ちょっと街をぶらつく。





JAL918
JAL925 足利から那覇へ
足利に打ち合わせに向かう。

昼過ぎに、打ち合わせを終えて、一旦帰社。
予定では、羽田17:25のJAL923で、那覇へ向かう予定だったが、トラブルがあり、最終便の19:40発のJAL925に変更。
しかし、これもいっぱいいっぱい。
首都高渋滞しているし(/_;)/~~
Fカウンターに着いたのが、19:18。
ラウンジで、ビールどころではない。
汗が吹き出さない程度の急ぎ足で、7番ゲートへ急ぐ。
しか~し、腹が減った。
弁当を買う。
そのまま、搭乗。
shipは、B767-300。
とりあえず、弁当。
崎陽軒の焼売弁当。

ところで、金曜日に沖縄本島内で仕事をして最終便で帰京の予定だった。
しか~し、台風が来ている。
それも、沖縄か奄美に・・・
明日は、帰れるだろうか?
台風の影響か?コトコト揺れるフライト。
那覇到着。
那覇の夜。

昼過ぎに、打ち合わせを終えて、一旦帰社。
予定では、羽田17:25のJAL923で、那覇へ向かう予定だったが、トラブルがあり、最終便の19:40発のJAL925に変更。
しかし、これもいっぱいいっぱい。
首都高渋滞しているし(/_;)/~~
Fカウンターに着いたのが、19:18。
ラウンジで、ビールどころではない。
汗が吹き出さない程度の急ぎ足で、7番ゲートへ急ぐ。
しか~し、腹が減った。
弁当を買う。
そのまま、搭乗。
shipは、B767-300。
とりあえず、弁当。
崎陽軒の焼売弁当。

ところで、金曜日に沖縄本島内で仕事をして最終便で帰京の予定だった。
しか~し、台風が来ている。
それも、沖縄か奄美に・・・
明日は、帰れるだろうか?
台風の影響か?コトコト揺れるフライト。
那覇到着。

那覇の夜。

JAL326
小城の朝。
朝から暑い!
すげぇ階段の神社
佐賀県道44号
ダム
今回のレンタカーも、N-BOX
出会った、山羊
DPラウンジ
JAL326。
shipは、B767-300。


羽田到着
トンネル渋滞の為、レインボーブリッジ→内環状回り。

朝から暑い!
すげぇ階段の神社

佐賀県道44号

ダム

今回のレンタカーも、N-BOX

出会った、山羊

DPラウンジ

JAL326。
shipは、B767-300。


羽田到着

トンネル渋滞の為、レインボーブリッジ→内環状回り。
