何してんだ? しようもねぇ車だ。
前の事務所に行くの官公庁関係を回らないといけないので、Vespa GTS Super 300で出かけるつもりだった。
しかし天気予報を聞いていると午後から雷雨になるという。
ここのところ毎日夕方から雷雨だ。
多少の雨ならいいがさすがに雷雨だと嫌なので F 31で出かける。
首都高に向かって事務所を出た。
何気なくルームミラーのETCを見ると赤いランプが点灯している。
へっ??
通常は緑のランプが点灯し、カードを入っていなければ無点灯である。
初めて見た赤色のランプ。
ETC カードの抜き差しをしてみる。
そして ETC カード自体も他の ETCカードと入れ替えてみる。
しかし変化はない
赤色ということは常識的に考えて機能がしていないということだ。
しようもねぇ車だ!
とりあえず一回エンジンを切ってみる。
しかしこの F 31はエンジン停止後30分ほど通電がされているのだ。
電源が落ちるのをただひたすら待ってるのもなんなのでヒューズボックスを点検してみる。
ヒューズボックスはラゲッジの下とエンジンルーム。
ラゲッジの荷物下ろす
ヒューズボックス
挟まっていた説明書
いや赤色のランプが点灯しているということは、そう電源は来ているのだな。
ならば1回強制的に電源落として見る方法もある。
バッテリー端子を外してしまうと後の設定が色々面倒なので、アクセサリーヒューズを探すがどれを抜いても電源が落ちない。
暑くて大量の汗をかくようになってきた。
そんな時赤色のランプが消えた。
そう、時間がきたんで、電源が落ちたのである。
再度スタートボタンを押してみる。
オレンジ色の ETC カードの文字。
その後緑色のランプが点灯した。
なんだったんだ?
料金所無事通過
まあ BMWなんてこんなもんだろう。
先日の R 1250RS のエンジンが吹けない件もそうだが今までこのようなマイナートラブルが多い。
初代の R1100RTから通産省25年近く BMW に乗っているが、まぁそれなりにトラブルがある。
でも、このしようもねぇ車は、それ以上に良いところがあるがね。
とりあえず
事務所に到着。
腹が減ったんで
今日もインデアンカレーで、今日は、玉大ルー増し。
あぁ、美味い!
午後は、来客が数件かあり、コロナ対策でずっとやたら広い会議室内。
あぁ、疲れたね。
定時上がり
何だよ!
雨、降らねぇじゃねぇか!
しかし天気予報を聞いていると午後から雷雨になるという。
ここのところ毎日夕方から雷雨だ。
多少の雨ならいいがさすがに雷雨だと嫌なので F 31で出かける。
首都高に向かって事務所を出た。
何気なくルームミラーのETCを見ると赤いランプが点灯している。
へっ??
通常は緑のランプが点灯し、カードを入っていなければ無点灯である。
初めて見た赤色のランプ。
ETC カードの抜き差しをしてみる。
そして ETC カード自体も他の ETCカードと入れ替えてみる。
しかし変化はない

赤色ということは常識的に考えて機能がしていないということだ。
しようもねぇ車だ!
とりあえず一回エンジンを切ってみる。
しかしこの F 31はエンジン停止後30分ほど通電がされているのだ。
電源が落ちるのをただひたすら待ってるのもなんなのでヒューズボックスを点検してみる。
ヒューズボックスはラゲッジの下とエンジンルーム。
ラゲッジの荷物下ろす

ヒューズボックス

挟まっていた説明書

いや赤色のランプが点灯しているということは、そう電源は来ているのだな。
ならば1回強制的に電源落として見る方法もある。
バッテリー端子を外してしまうと後の設定が色々面倒なので、アクセサリーヒューズを探すがどれを抜いても電源が落ちない。
暑くて大量の汗をかくようになってきた。
そんな時赤色のランプが消えた。
そう、時間がきたんで、電源が落ちたのである。
再度スタートボタンを押してみる。
オレンジ色の ETC カードの文字。
その後緑色のランプが点灯した。
なんだったんだ?

料金所無事通過

まあ BMWなんてこんなもんだろう。
先日の R 1250RS のエンジンが吹けない件もそうだが今までこのようなマイナートラブルが多い。
初代の R1100RTから通産省25年近く BMW に乗っているが、まぁそれなりにトラブルがある。
でも、このしようもねぇ車は、それ以上に良いところがあるがね。
とりあえず

事務所に到着。
腹が減ったんで

今日もインデアンカレーで、今日は、玉大ルー増し。
あぁ、美味い!
午後は、来客が数件かあり、コロナ対策でずっとやたら広い会議室内。
あぁ、疲れたね。
定時上がり

何だよ!
雨、降らねぇじゃねぇか!
スポンサーサイト