FC2ブログ

さいたま→羽田→那覇 『両方ともおもろまち?』

今日は、夜から移動。
別に明日の朝からでも間に合うが、諸々の理由で夜から沖縄に向かう。
羽田空港で福岡から来る、同僚と合流。
実は今日、沖縄に向かう前の打合せで今週の予定変更が出た。
金曜日の朝に、横須賀に行かねばならない。
って事は、明日の夜、又羽田に戻らねばならない。
しかし、明日打合せが入っているし・・・
もう一つの問題は、今日のチケットは私のマイルを使った【おともでマイル】。
私のマイル12000マイルと、同行者が12,600円×2=25,200円で東京⇔那覇往復である。
いつもは、運賃の高い沖縄出張は、ダイナミックパッケージを使っているが、ちょいと手配をしくじり間に合わず、【おともでマイル】を使う。
これは、余りに安すぎだよね?
まぁ利用者としては良いんだけど・・・
19:55発の沖縄那覇行きJL927。
だから、私が飛ばないと【おとも】は飛べないのだ。
まぁこれから色々と予定変更してチケット取り直しても面倒なので、とりあえず那覇に向かう事とした。
しかし、帰りは【おともでマイル】の【主】の私のチケットはパーで、【おとも】の同僚だけは生かし、私は明日の正規料金\41,900-。
どうして、【特割1】は無くなってしまったんだい?
SKYと散々悩んだが、SKYは丁度良い時間が無いのと、さすがに約2時間30分あの狭さは辛い。
ANAにも【特割り】は無くなっており、結局JAL。
しかし、\41,900-\19,000=\22,900-はでかい。
そんな事を考えながら同僚とビール。R0011735.jpg

結局、今日飛んでも明日の924便でとんぼ帰りなのだ。
まさに、弾丸ツアーなのだ。
39000feetで、順調に飛行を続けていたが、途中梅雨前線でコトコト揺れた。
那覇空港にはほぼ定刻に到着。R0011736.jpg

ターンテーブルで荷物を取り、今日はゆいレールで、那覇新都心に向かう。
空港のロビーを出ると、体にべっとりした湿度の高い空気がまとわりつく。
那覇空港を出る時には、ゆいレールの2両の車両は少し立ち席が出る程度だった。
ところが、途中の駅のホームに入ったらねホームにぎっしりの人。
まるでラッシュの様である。
どうも、那覇球場で行われていた野球が終わった様なのである。
下を走る道路も渋滞である。
次の駅でも又、乗客は増えた。
しかし、いくら混んでいると言っても、東京のラッシュの比ではなく、体と体がちょっとくっつく程度である。
でも、那覇の人たちにとってはかなりの混みらしい。
途中乗ろうとしていた人たちが何人かたじろいでいた。
モノレールのエアコンはさすがに、許容オーバーの様であった。
おもろまちで降り、てくてく歩く。
今日の泊まりは『ホテル東横イン那覇新都心おもろまち』である。
予約したのは・・・
おもろまちの駅のホームから『ホテル東横イン』は見えた。
重いスーツケースとキャリー付のアタッシュケースを引きずり、その『ホテル東横イン』を目指す。
近くまで来て、煌々と光る『東横イン』の看板を見た。
(*_*)ん???
『ホテル東横インおもろまち駅前』と書いてある。
って事は、同じ『東横イン』でも違う?
それとも、私の記憶が違う?
なんか、もっと駅から遠かったような気がしたが・・・
携帯の予約記録を見る。
やはり『ホテル東横イン那覇新都心おもろまち』である。
もう、余りにも湿度が高く歩くのも嫌になっていたので、目の前の『ホテル東横インおもろまち駅前』に入る。
そして、ロビーには私宛の送られて来た荷物が鎮座していた。
ん~やはり間違いではないか・・・
フロントの女性に聞く「○○と○○ですが、予約入っていませんか?」って・・・
回答は「隣の『ホテル東横イン那覇新都心おもろまち』に予約が入っております」と・・・
「どれ位離れていましたっけ?」
「500mほど先です」
「こちらに変更して頂く事は可能ですか?」
「はい、部屋はご用意できますが、あちらのキャンセルはお客様ご自身で・・・」
「了解しました」
で、『ホテル東横イン那覇新都心おもろまち』に電話。
「本日、予約しております、○○と○○ですが、すみません間違えて『おもろまち駅前』の方に来たしまいしたんで、こちらに泊まりたいのでキャンセルお願い出来ませんか?」
「内容は解りました。キャンセルとさせて頂きます。しかし、規定道理の事を言わさせて頂きますね。当ホテルではたとえ、同じ東横インにお泊まり頂いた場合でも16時以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂いております。しかし、今回は隣ですので・・・(笑)結構ですよ。」
二人の女神に助けられた。
べたべたになった体をシャワーで洗い流す。
で、ビール飲みてぇ(^v^)
隣の、ファミレスのジョイフルに同僚と向かう。
冷たいオリオンビールが美味いヽ(^。^)ノ
もう、0時を回っていた。

走行①=58km
空路=1,584km
鉄路?=5km
合計=1,647km


スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング