室蘭→苫小牧→帯広 『高速が占冠まで来たのは良いんだけどねぇ・・・』
朝風呂に入り、ゆっくりと朝食をとる。
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高富川まで走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。
途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので
料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく延びた占冠から帯広に向かう。
芽室帯広まで高速で移動。
一件打合せ朝風呂に入り、ゆっくりと朝食をとる。
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高まで高速を走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。
途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので
料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく延びた占冠から芽室帯広まで高速で移動。
一件打合せを行い、今日の宿へ。
今日の宿は朝風呂に入り、ゆっくりと朝食をとる。
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高まで高速を走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。
途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので、料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく伸びた占冠から芽室帯広まで高速で移動。
高速代は\0-
一件の打合せを行い、今日の宿へ。
今日の宿は、帯広駅前のホテル日航ノースランド帯広。
ホテルに着き一仕事して、食事に出る。
かかしさんで、ビールとさんま刺身と豚丼。
ん~満足、満足(^-^)v
あとは、ゆっくり風呂に入り、ゆっくり寝よう。
本日の移動距離
走行=307km
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高富川まで走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。
途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので
料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく延びた占冠から帯広に向かう。
芽室帯広まで高速で移動。
一件打合せ朝風呂に入り、ゆっくりと朝食をとる。
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高まで高速を走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。
途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので
料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく延びた占冠から芽室帯広まで高速で移動。
一件打合せを行い、今日の宿へ。
今日の宿は朝風呂に入り、ゆっくりと朝食をとる。
室蘭市内で仕事をして、苫小牧へ移動。
苫小牧で客先に立ち寄り。
日高道で平取経由で占冠に向かう。
苫小牧や千歳から、十勝に向かう時にいつも悩むのが、このルート。
平取回りにするか、夕張回りにするか、である。
今回は、平取回りで向かう。
無料解放の日高道の沼ノ端東から終点の日高まで高速を走る。
こちらは、民主党のマニフェストで実施された『社会実験無料』ではなく、『完成していないので当面無料』の区間である。
なので、料金所もなく、ETCもいらない。
そんな、日高道から占冠に向かう。

途中の日高から、日勝峠を越えるのが今までのルートだったが、道東道の占冠~トマム間が開通し、且つその道東道が『社会実験無料』になったのである。
但し、こちらは原則は料金が発生するので、料金所もあり、ETCは必要である。ETC未装着車は通行券を今まで通り取らなければならない。
『社会実験無料』と『無料解放』何とも不思議である。
その占冠~十勝の間は、今まで日勝峠を回っていた、大型車が占冠を回っているのが目に付いた。
新しく伸びた占冠から芽室帯広まで高速で移動。

高速代は\0-

一件の打合せを行い、今日の宿へ。
今日の宿は、帯広駅前のホテル日航ノースランド帯広。
ホテルに着き一仕事して、食事に出る。
かかしさんで、ビールとさんま刺身と豚丼。
ん~満足、満足(^-^)v
あとは、ゆっくり風呂に入り、ゆっくり寝よう。

本日の移動距離
走行=307km
スポンサーサイト