札幌→留萌→千歳→羽田→千駄ヶ谷→さいたま 『APECかい・・・』
ホテルの部屋で、おにぎりの朝飯。
ゆっくりと、事務所に向かう。
のんびりしていたら突然、留萌に向かう事に・・・
道央道に入ると物凄い風である。
ガタピシハイエースは、真っ直ぐ走るのが大変である。
深川JCTから留萌道に入る。
今度は、自衛隊の車列が行く手を阻む。
留萌は寒かった。

留萌での打合せを終え、自宅に戻る。
高速で岩見沢迄走る。
岩見沢から、長沼→恵庭と抜けて千歳へ。
空港に着くと、乗る予定の19:50発のJL540は遅延している。
その前の538便に滑り込みセーフ。
5分遅れで出発。
元々、私が540便で21:30に羽田に着き、その前に宮崎から21:15にSNAで帰ってくる同僚が居るので、これで待たせないで済む。
空の上ではいつものように夢の中・・・
ところがもうすぐ着く頃に機長アナウンスがかかる。
「APECのVEP機の着陸に際し当機は上空待機を命ぜられております。着陸の予定は20:55頃を予定します」
って、30分もホールディングかい?
しかし、我々の538便は、直ぐにD滑走路に着陸した。
で、手荷物を引取、循環バスで第2ターミナルへ。
しかし・・・うごかない・・・
これは、どこの国かのお偉いさんが、APECの開催される横浜に向かう為に、全て通行止め。
いつもなら3分で着くはずのターミナル1からターミナル2への移動が30分位かかった。
で、ターミナル2に着き、同僚が乗って来るはずのSNA64便の到着を見る。
21:15の到着が21;40になっている。
仕方ないのでコーヒーを飲みながら待つ。
しかし、21:40になっても到着のアナウンスはかからない。
再び、案内板を見る。
22:10に変更になってる。
結局、着陸したのは22:23分でゲートから出てきたのが22:40。
御苦労さま・・・

ラーメンでも食ってくか・・・
千駄ヶ谷のポープ軒でラーメンを食べ、自宅に向かった。
本日の移動距離
走行1=306km
空路=822km
走行2=72km
合計=1,200km
ゆっくりと、事務所に向かう。
のんびりしていたら突然、留萌に向かう事に・・・
道央道に入ると物凄い風である。
ガタピシハイエースは、真っ直ぐ走るのが大変である。
深川JCTから留萌道に入る。
今度は、自衛隊の車列が行く手を阻む。

留萌は寒かった。

留萌での打合せを終え、自宅に戻る。
高速で岩見沢迄走る。
岩見沢から、長沼→恵庭と抜けて千歳へ。
空港に着くと、乗る予定の19:50発のJL540は遅延している。
その前の538便に滑り込みセーフ。
5分遅れで出発。
元々、私が540便で21:30に羽田に着き、その前に宮崎から21:15にSNAで帰ってくる同僚が居るので、これで待たせないで済む。
空の上ではいつものように夢の中・・・
ところがもうすぐ着く頃に機長アナウンスがかかる。
「APECのVEP機の着陸に際し当機は上空待機を命ぜられております。着陸の予定は20:55頃を予定します」
って、30分もホールディングかい?
しかし、我々の538便は、直ぐにD滑走路に着陸した。
で、手荷物を引取、循環バスで第2ターミナルへ。
しかし・・・うごかない・・・
これは、どこの国かのお偉いさんが、APECの開催される横浜に向かう為に、全て通行止め。
いつもなら3分で着くはずのターミナル1からターミナル2への移動が30分位かかった。
で、ターミナル2に着き、同僚が乗って来るはずのSNA64便の到着を見る。
21:15の到着が21;40になっている。
仕方ないのでコーヒーを飲みながら待つ。
しかし、21:40になっても到着のアナウンスはかからない。
再び、案内板を見る。
22:10に変更になってる。
結局、着陸したのは22:23分でゲートから出てきたのが22:40。
御苦労さま・・・

ラーメンでも食ってくか・・・
千駄ヶ谷のポープ軒でラーメンを食べ、自宅に向かった。
本日の移動距離
走行1=306km
空路=822km
走行2=72km
合計=1,200km
スポンサーサイト