雷鳥号復活か? 『バッテリーよ蘇れ』
先日からバッテリーが上がっていた雷鳥号のバッテリーを最後の足掻きでもう一度充電してみる。
昼前から充電し、夜になって電気テスターが見つからないので、とりあえずバイクにつないでみる。
『どうせ駄目だろう』と思っていたが、あら不思議?ライトつくじゃん?
でも、さすがにセルはリレーがガチガチいって回らない。
悔しいので、電気テスターを雷雨の中、びぃを飛ばし買いに行く。
帰って測定するとバッテリーは12.4V程ある。
元々20Aのバッテリーの為、セルが回らないと考え、そうすると先日のブースターでかけて20km程走ったのに充電しないのはオルタネーター?
では、まずはバイクに積んで他のバッテリーからブースターで引っ張り、セルを回しエンジンを始動。
オルタネーターの電圧を測定すると13~14Vはある。
なんでぇ???これも生きているじゃん?
ビールが飲みたくなってきたので、そのまま一晩充電する事とする。
今日は、純正のシガライターから充電する物ではなく、充電器で直接バッテリーターミナルへ。

明日の朝びんびんになっていろよ!
昼前から充電し、夜になって電気テスターが見つからないので、とりあえずバイクにつないでみる。
『どうせ駄目だろう』と思っていたが、あら不思議?ライトつくじゃん?
でも、さすがにセルはリレーがガチガチいって回らない。
悔しいので、電気テスターを雷雨の中、びぃを飛ばし買いに行く。
帰って測定するとバッテリーは12.4V程ある。
元々20Aのバッテリーの為、セルが回らないと考え、そうすると先日のブースターでかけて20km程走ったのに充電しないのはオルタネーター?
では、まずはバイクに積んで他のバッテリーからブースターで引っ張り、セルを回しエンジンを始動。
オルタネーターの電圧を測定すると13~14Vはある。
なんでぇ???これも生きているじゃん?
ビールが飲みたくなってきたので、そのまま一晩充電する事とする。
今日は、純正のシガライターから充電する物ではなく、充電器で直接バッテリーターミナルへ。

明日の朝びんびんになっていろよ!
スポンサーサイト