FC2ブログ

JPP308

那覇市内で仕事。

雪国回りをしていた、
おいらには今日の那覇の天気はまるで夏の様だった。



夜の便で、成田に戻る。

フライトは、ジェットスタージャパン308便。

久しぶりに、ジェットスターに乗る。

ジェットスター自体は悪くは無いのだが、手続きが面倒で、ジェットスターを含めてLCCは敬遠しがち。
今回も、夕方から夜にかけて、那覇から成田に向かう便が、フルサービスキャリアが無かったんで、ジェットスターにしたのが現実である。

正直、中々馴染めない。

まずは、チェックイン。
チェックイン機(キオスクと言う)で、予約ナンバーを入れて航空券を出す。
その後、荷物を預けにカウンターへ。

色々と仕事の道具が詰まった、スーツケースは、往路のANAのカウンターで、18.7kg有った。
まぁ規定の20kgは割っているので大丈夫なんだが、なんか言われそうで憂鬱である。
ジェットスターは、以前コールセンターの方と揉めた事があり、良い印象がない。

しかし、カウンターの女性は、笑顔で対応してくれた。
心配だった、荷物の重さも19.0kg。

到着便が遅れた。

GK308成田空港行き、25分遅れてプッシュバック。

shipは、A320-200。

どうせ、飲み物も出ないのだろうと思っていたら、なんと500円分のバウチャーがあると言う。
CAに丁寧に説明を受けて、ホットドッグと紅茶をもらう。


席も一番前だし、そこそこ快適。

以前、受けていた印象とは、結構変わった。

だだ、成田行きで、JALやカンタス等のコードシェア便と言う事もあり、外国人が多く、体臭がキツかった。

では、フルサービスキャリアから切り換えるか?
ん~ん
微妙…
特に、ANAの株主優待券が結構回ってくるんで、LCCをフルパッケージで搭乗し、ANAを株主優待で乗ると、金額的に大きな違いは出てこない。
で、ANAはskipで乗れるし、預け荷物の先出しはあるし、ラウンジは使えるし、優先キャンセル待ち使えるはで、ANAも捨てがたい。
この中で、沖縄の台風、北海道の寒波の時期の出張では、ANAのSFCとJALのJGCは、大変な威力を発揮する。
なんで、どうしてもJAL/ANAに乗ってしまうかな?
今年は、バニラ/Peach/春秋等にも乗って見ようかな?
そういや、乗ろうと思っていた、SkyのA330はお蔵入りしちゃたし。

成田には、21:50に着陸。


本来、成田空港近くのホテルに泊まる予定だったが、仕事のトラブルがあり、今日は帰宅。

しかし、ここからが問題だった。

そう、車は第1ターミナル側の駐車場に止めてあるのだが、すでにターミナル間連絡バスは終わっていた。
その為、京成で、第2ターミナルから第1ターミナルに移動。
もう、こんな電車は、ほとんど人は乗ってないよ。

やっとの思いで、駐車場へ。

東関道から首都高湾岸線、首都高外環状線と走る。

いやいや、明日はもっと忙しそうだ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング