釧路臨港鉄道と、NH745
釧路で、二件打合せ。
一件目が、早く終わったので、春採湖に寄る。

ここも久しぶりである。
16歳の夏、CB400で訪れた。
それ以来、約35年ぶり。
その時は、気に止めなかったが、脇に鉄路がある。


ネットで調べたら、何でも、釧路臨港鉄道と言うらしい。
明治の頃から、活躍していて、石炭を運んでいるらしいが、今は、便数も多くなく、石炭が溜まると走るらしい。



昔は、国鉄の東釧路までつながっていたとの事だが、今は孤立している。
二件目の打合せを終えて、空港に向かう。
15:05のJAL542で、帰京の予定だったが、昨晩からJAL542にイレギュラーが付いている。
何でも、東京が午後から荒天で、羽田空港に条件が付いているらしい。
朝の、発着情報を見たら、釧路からは、条件付きのみだが、札幌新千歳からは、15:00以降の搭乗受付を中断している。
打合せも、早く終わったので、1便早いANA742で帰京する事にする。
アップグレードポイントが、有ったので、ただ乗りプレミアム。
この当日空港でプレミアムクラスが空いていたら使える、アップグレードポイントは、国内線しか乗らない、小生にとって、中々使う機会が無い。
沖縄や福岡、伊丹等の幹線は、予約の時点で満席だし、JALが主の小生には中々使う機会無い。
コトコト揺れるフライトが続く。
shipは、B737-800。
しかし、プレミアムクラスは、快適だ。
軽食が出る。

十分に、パソコンを広げる事の出来るスペースが助かる。
第2ターミナル
車をとり、社に戻る。
大荒れで、花散らしの雨と予報だったが、意外に大人しい、大荒れだった。


今日は、成田空港へ向かう。
成田空港って、言っても、成田空港から何処かに向かう訳ではなく、成田空港近くで、翌日に打合せが有るので、一旦帰宅するのが、面倒なので、東横イン成田空港に宿泊。
ここは、以前は、日航ウイングスだったね。
その頃、何回かお世話になった。
海外に、遊びに行く前夜。
ワクワクしていた。
部屋は、すっかり、東横インテイストに。
今宵は、明日の書類纏め。
ツラッ(>_<)

一件目が、早く終わったので、春採湖に寄る。

ここも久しぶりである。
16歳の夏、CB400で訪れた。
それ以来、約35年ぶり。
その時は、気に止めなかったが、脇に鉄路がある。


ネットで調べたら、何でも、釧路臨港鉄道と言うらしい。
明治の頃から、活躍していて、石炭を運んでいるらしいが、今は、便数も多くなく、石炭が溜まると走るらしい。



昔は、国鉄の東釧路までつながっていたとの事だが、今は孤立している。
二件目の打合せを終えて、空港に向かう。
15:05のJAL542で、帰京の予定だったが、昨晩からJAL542にイレギュラーが付いている。
何でも、東京が午後から荒天で、羽田空港に条件が付いているらしい。
朝の、発着情報を見たら、釧路からは、条件付きのみだが、札幌新千歳からは、15:00以降の搭乗受付を中断している。
打合せも、早く終わったので、1便早いANA742で帰京する事にする。
アップグレードポイントが、有ったので、ただ乗りプレミアム。
この当日空港でプレミアムクラスが空いていたら使える、アップグレードポイントは、国内線しか乗らない、小生にとって、中々使う機会が無い。
沖縄や福岡、伊丹等の幹線は、予約の時点で満席だし、JALが主の小生には中々使う機会無い。
コトコト揺れるフライトが続く。
shipは、B737-800。
しかし、プレミアムクラスは、快適だ。
軽食が出る。


十分に、パソコンを広げる事の出来るスペースが助かる。
第2ターミナル

車をとり、社に戻る。
大荒れで、花散らしの雨と予報だったが、意外に大人しい、大荒れだった。


今日は、成田空港へ向かう。
成田空港って、言っても、成田空港から何処かに向かう訳ではなく、成田空港近くで、翌日に打合せが有るので、一旦帰宅するのが、面倒なので、東横イン成田空港に宿泊。
ここは、以前は、日航ウイングスだったね。
その頃、何回かお世話になった。
海外に、遊びに行く前夜。
ワクワクしていた。
部屋は、すっかり、東横インテイストに。

今宵は、明日の書類纏め。
ツラッ(>_<)
スポンサーサイト