JTA071 JTA610 JAL910 石垣弾丸
昨晩は、寝たのが遅くなった。
いや、正確には、日付が変わってから寝た。
4:40にスマホのアラームが鳴る。
5:00に、真っ暗な夜も明けぬ時間に家を出る。
今日は、仕事ではない。
もう、ちょっとで、80000FOPに辿り着きそうなんである。
FOP稼ぎ+弾丸石垣ポタリングである。
その為、修行まではいかないが、単なる石垣往復なんである。
そう、この石垣行きが今年最後のフライトの予定だった。
しかし、月曜から、宮崎と札幌の予定が入った。
それなんで、このフライトはしなくって良かった。
しかし、株主割引はキャンセルが効くが、マイル崩しのeポイントで支払いをしているので、乗らないとパーになってしまう。
それなので、とりあえず、石垣に向かう。
おにぎりを買い、ラウンジで朝食にする。

今日は、まずは、東京羽田を06:40に出発するJTA071。
shipは、B737-400。
class Jを押さえてあったが、class Jは満席の為、乗ってから、ガラガラの普通席に移動。
JAL機とは違い、class Jの直ぐ後ろの7例は、足元広々ではない。
でも、横並びを3席確保の方が楽なんで、移動。
今日は、富士山がきれいである。



定刻10:15よりかなり早く9:50に、新石垣空港到着。
2レグ目は、12:55発のJTA610なので2時間半程少し時間がある。
しかし、市街地までバスで、行っている程の時間は無い。
それなんで、今回は、bd-1を連れてきた。

鉄道での輪行は、今まで何度も行っていたが、飛行機での輪行は、初体験。
最初は、bad boyか3renshoを連れて行こうと思ったが、無難なbd-1にした。
空は快晴とはいかず、いつ泣き出してもおかしくない。
気温は、23℃。
走るのには、丁度良い気温だ。
新石垣空港を出て、島を北に向かう。
空は、晴れてきたが、空港からのいきなりの、だらだら上りと、向かい風に、運動不足のおっさんはやられてしまった。

そんな時、途中で、牛と出会う。

昼飯は、石垣空港で、石垣牛でも食べようか?と、思っていたが、彼等(彼女?)と出会ったら、なつっこく皆寄って来るんだな。

風が強くて、意外に高低差があり、へろへろになる。
走行は、20km位で終わり。
空港に戻り、昼食。
さっきの牛のせいで、ステーキは食べる気になれず、島野菜そばとポータマおにぎり。
12:55のJTA610で、那覇に向かう。
流石に疲れて、爆睡。
仕事の時の様に、離陸時に眠りこけ、着陸まで気付かず。
那覇空港で、transfer。
しかし、サクララウンジは、改装中の為、乗り継ぎカウンターで、1000円のクーポン券をもらう。
今回は、使わないので、取っておく。
東京羽田行きのJAL910便までは約1時間あるが、ぶらぶらしていたら、なんと搭乗時間が始まっていた。

shipは、B767-300。
又、爆睡。
目が覚めたら、神津島上空。
羽田に到着。
これで、来年は種別S決定!
ふぅ疲れた。。。
いや、正確には、日付が変わってから寝た。
4:40にスマホのアラームが鳴る。
5:00に、真っ暗な夜も明けぬ時間に家を出る。
今日は、仕事ではない。

もう、ちょっとで、80000FOPに辿り着きそうなんである。
FOP稼ぎ+弾丸石垣ポタリングである。
その為、修行まではいかないが、単なる石垣往復なんである。
そう、この石垣行きが今年最後のフライトの予定だった。
しかし、月曜から、宮崎と札幌の予定が入った。
それなんで、このフライトはしなくって良かった。
しかし、株主割引はキャンセルが効くが、マイル崩しのeポイントで支払いをしているので、乗らないとパーになってしまう。
それなので、とりあえず、石垣に向かう。
おにぎりを買い、ラウンジで朝食にする。

今日は、まずは、東京羽田を06:40に出発するJTA071。
shipは、B737-400。
class Jを押さえてあったが、class Jは満席の為、乗ってから、ガラガラの普通席に移動。
JAL機とは違い、class Jの直ぐ後ろの7例は、足元広々ではない。
でも、横並びを3席確保の方が楽なんで、移動。
今日は、富士山がきれいである。



定刻10:15よりかなり早く9:50に、新石垣空港到着。
2レグ目は、12:55発のJTA610なので2時間半程少し時間がある。
しかし、市街地までバスで、行っている程の時間は無い。
それなんで、今回は、bd-1を連れてきた。

鉄道での輪行は、今まで何度も行っていたが、飛行機での輪行は、初体験。
最初は、bad boyか3renshoを連れて行こうと思ったが、無難なbd-1にした。
空は快晴とはいかず、いつ泣き出してもおかしくない。
気温は、23℃。
走るのには、丁度良い気温だ。
新石垣空港を出て、島を北に向かう。
空は、晴れてきたが、空港からのいきなりの、だらだら上りと、向かい風に、運動不足のおっさんはやられてしまった。

そんな時、途中で、牛と出会う。

昼飯は、石垣空港で、石垣牛でも食べようか?と、思っていたが、彼等(彼女?)と出会ったら、なつっこく皆寄って来るんだな。

風が強くて、意外に高低差があり、へろへろになる。
走行は、20km位で終わり。

空港に戻り、昼食。

さっきの牛のせいで、ステーキは食べる気になれず、島野菜そばとポータマおにぎり。

12:55のJTA610で、那覇に向かう。

流石に疲れて、爆睡。

仕事の時の様に、離陸時に眠りこけ、着陸まで気付かず。
那覇空港で、transfer。
しかし、サクララウンジは、改装中の為、乗り継ぎカウンターで、1000円のクーポン券をもらう。
今回は、使わないので、取っておく。
東京羽田行きのJAL910便までは約1時間あるが、ぶらぶらしていたら、なんと搭乗時間が始まっていた。

shipは、B767-300。
又、爆睡。
目が覚めたら、神津島上空。

羽田に到着。
これで、来年は種別S決定!
ふぅ疲れた。。。
スポンサーサイト