NH93 CA922 昆山市の夜。
昨日は、色んな事が有り過ぎ、余りに疲れた。
そんなんで、早く寝た。
これが、まずかった。
やはり、3時に目が覚めた。
暫く、ベッドにいたが、5時に家を出た。
今日は、上海浦東に向かう。
しかし、取引先と待ち合わせがある為、関空経由。
元々、羽田を09:10に出発する、NH3821の予定だったが、羽田に早く着いた事とNH3821が満席で、中席しか取れていなかったので、1便早いNH93にコンバート。
ベーグルで朝食。
shipは、B767-300。
結構、空きが有ったので、一番後ろの窓なし席を押さえた。
ここなら、満席にならない限り、隣は入らないだろう…と。
ほぼ、最終搭乗し、席に向かうと、隣席に人がおる(泣)。
しかも、おいらの席には、荷物固定。
これから、CAと席探し。
何故か、空いていると、言われた席に人がくる。
やっと、落ち着いた席は、回りは幼児だらけ(泣)。
で、通路をあけた席の学生と思わしき若者は、しゃべりぱなし。
で、気流のせいで、機体は揺れる。
その度に、幼児は大泣き。
いつも、JALばかり乗って、たまのANA…
思いっきり、アウェイ感…
昨日から、最悪続き。
本日の最大の問題点は、関空から東浦へのCA922。
関空に到着し、カフェで仕事を片付ける。
チェックインの時間になる。
Eカウンターでチェックイン。
今回のチケットは、中国国際航空。
我はANAのSFCなので、スタアラのゴールドメンバー。
その為、エコノミークラスだが、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。
しかし、カウンターのスタッフはJAL。
なんとも、不思議な感じ。
後方座席から前方座席に変えてくれた。
いけね。
マイル加算を言うの忘れてた。
そして、ラウンジもサクララウンジ。

何とも不思議。
とりあえず、カレーを食べて、33ゲートから、搭乗。
Shipは、A321-200。
一応、ビジネスクラスも付いている。
エコノミーのエンターテーメントはオーディオのみ。
それに加えて、機内ではモバイルフォンのスイッチはオフ。
航空機モードもダメなようだ。
パソコンがあり、正解!
機内食が一応出た。
寂しい、サンドイッチ。
静かなフライトが続く。
佐世保上空。
浦東空港に到着。
今晩の宿は、昆山市。
夕食。

今日は、ゆっくり寝よう。
そんなんで、早く寝た。
これが、まずかった。
やはり、3時に目が覚めた。
暫く、ベッドにいたが、5時に家を出た。
今日は、上海浦東に向かう。
しかし、取引先と待ち合わせがある為、関空経由。
元々、羽田を09:10に出発する、NH3821の予定だったが、羽田に早く着いた事とNH3821が満席で、中席しか取れていなかったので、1便早いNH93にコンバート。
ベーグルで朝食。

shipは、B767-300。
結構、空きが有ったので、一番後ろの窓なし席を押さえた。
ここなら、満席にならない限り、隣は入らないだろう…と。
ほぼ、最終搭乗し、席に向かうと、隣席に人がおる(泣)。
しかも、おいらの席には、荷物固定。
これから、CAと席探し。
何故か、空いていると、言われた席に人がくる。
やっと、落ち着いた席は、回りは幼児だらけ(泣)。
で、通路をあけた席の学生と思わしき若者は、しゃべりぱなし。
で、気流のせいで、機体は揺れる。
その度に、幼児は大泣き。
いつも、JALばかり乗って、たまのANA…
思いっきり、アウェイ感…
昨日から、最悪続き。
本日の最大の問題点は、関空から東浦へのCA922。
関空に到着し、カフェで仕事を片付ける。
チェックインの時間になる。
Eカウンターでチェックイン。
今回のチケットは、中国国際航空。
我はANAのSFCなので、スタアラのゴールドメンバー。
その為、エコノミークラスだが、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。
しかし、カウンターのスタッフはJAL。
なんとも、不思議な感じ。
後方座席から前方座席に変えてくれた。
いけね。
マイル加算を言うの忘れてた。
そして、ラウンジもサクララウンジ。

何とも不思議。

とりあえず、カレーを食べて、33ゲートから、搭乗。
Shipは、A321-200。
一応、ビジネスクラスも付いている。
エコノミーのエンターテーメントはオーディオのみ。
それに加えて、機内ではモバイルフォンのスイッチはオフ。
航空機モードもダメなようだ。
パソコンがあり、正解!
機内食が一応出た。

寂しい、サンドイッチ。

静かなフライトが続く。
佐世保上空。

浦東空港に到着。

今晩の宿は、昆山市。

夕食。


今日は、ゆっくり寝よう。
スポンサーサイト