NV350 マーテルギアビーストMG
NV350に、MYRTLE GEAR BEAST / MG BEASTを組んだ。
元々、ESSEX EM-17 17x7.0J ET43に、
ヨコハマのES340C 215/60R17 109/107を組んでいて、フロントが若干出っ張り気味だった。
なので、冬タイヤを組む時に、KIRCHEIS VN 17x6.5J ET48に、NANKANG SNC-1 215/60R17 8PR 109/107のスタッドレスを組んだ。
特に、問題は無かったが、何か見ためが今一つ気に入らなかったので、1シーズンだけ履いて、仲間にあげた。
前シーズンは、そんなんで、冬タイヤ用の17インチホイールが無く、夏タイヤの山も無くなっていたので、ESSEX EM-17に、GEOLANDAR I/T-S G073 215/60R17を組んだ。
これは、ロードインデックスが、若干不足していたが、MAXでも500kgしか積載しないので、ここは問題無く、車検時はノーマルに戻すので問題は無い。
しかし、とんでも問題が出た。
同じ、ヨコハマの215/60R17なんだが、リムからの出っ張りが全然違うのである。
約10ミリ位違う。
そんなんで、リアはまだ良いが、フロント…特に右が問題。
あきらかに、出っ張ってしまった。
とりあえず、この冬はこれで乗りきった。
夏タイヤをいれるのに、ホイール探しをしたが、NV350用は、17インチだと6.5JでET48位が大体多く、出来れば7.0JのET48位を探していた。
これに、冬タイヤを組み換え、夏タイヤは、ES340Cを組めば良いと考えていたが、なんとES340Cは、製造中止でparada pa03になっていた。
しかも、ホワイトレター。
さすがに、ホワイトレターは・・・
もう一つの問題は、GEOLANDAR同様にリムからの出っ張りがあるので、フロントが出る。
で、ダンロップのRV503にした。
それを探していたら、ホイールがセットで、予算を若干上げれば、MYRTLE GEAR BEASTのセットが、手に入るのである。
そんなんで、酔った勢いで、クリックしてしまった。
で、九州出張しなくてはならなくなったので、とりあえずMYRTLE GEAR BEASTにRV503のセットで組んだ。

元々、ESSEX EM-17 17x7.0J ET43に、
ヨコハマのES340C 215/60R17 109/107を組んでいて、フロントが若干出っ張り気味だった。
なので、冬タイヤを組む時に、KIRCHEIS VN 17x6.5J ET48に、NANKANG SNC-1 215/60R17 8PR 109/107のスタッドレスを組んだ。
特に、問題は無かったが、何か見ためが今一つ気に入らなかったので、1シーズンだけ履いて、仲間にあげた。
前シーズンは、そんなんで、冬タイヤ用の17インチホイールが無く、夏タイヤの山も無くなっていたので、ESSEX EM-17に、GEOLANDAR I/T-S G073 215/60R17を組んだ。
これは、ロードインデックスが、若干不足していたが、MAXでも500kgしか積載しないので、ここは問題無く、車検時はノーマルに戻すので問題は無い。
しかし、とんでも問題が出た。
同じ、ヨコハマの215/60R17なんだが、リムからの出っ張りが全然違うのである。
約10ミリ位違う。
そんなんで、リアはまだ良いが、フロント…特に右が問題。
あきらかに、出っ張ってしまった。
とりあえず、この冬はこれで乗りきった。
夏タイヤをいれるのに、ホイール探しをしたが、NV350用は、17インチだと6.5JでET48位が大体多く、出来れば7.0JのET48位を探していた。
これに、冬タイヤを組み換え、夏タイヤは、ES340Cを組めば良いと考えていたが、なんとES340Cは、製造中止でparada pa03になっていた。
しかも、ホワイトレター。
さすがに、ホワイトレターは・・・
もう一つの問題は、GEOLANDAR同様にリムからの出っ張りがあるので、フロントが出る。
で、ダンロップのRV503にした。
それを探していたら、ホイールがセットで、予算を若干上げれば、MYRTLE GEAR BEASTのセットが、手に入るのである。
そんなんで、酔った勢いで、クリックしてしまった。
で、九州出張しなくてはならなくなったので、とりあえずMYRTLE GEAR BEASTにRV503のセットで組んだ。

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