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ランフラットのパンク修理

先日、318iTがパンクし、とりあえず冬タイヤを組んでいたが、何とかしないといけない。

しかし、タイヤ屋さんに聞くと『ランフラットは交換』だという。

しかし、サイドなら解るが、接地面に4ミリのタッピングビスが刺さった位で交換は納得出来ない。

もちろん、完全にエアー圧は落ちるまで走っていなく、走行は25km位だ。

だってね、タイヤ高いんだよ。

54000円もするし、まだ6000kmしか走ってないんだよ。

ならば、自分で直そう。

とりあえず、冬タイヤ用に持っていた、チューブレスタイヤ用の、
パンク修理キットを用意。

本来ならば、裏から修理をした方が良いが、タイヤチェンジャーなんか持ってないし、とりあえず表から。


出来上がり。

説明通りに、修理をして、0.35Mpa入れて、一時間後、再チェックして圧低下無し。
とりあえず、0.25Mpaにセットして装着。

夏の日の洗車20180701211732540.jpg
暑い日差しの中、キリンレモンが美味しい!

この後、用事があり、高速道路を含めて、とても暑い中、150km程走ったが、今のところ問題無し。

しかし、この方法は、自分で責任を負う方以外、すべてタイヤ業者に任せてくださいね。
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雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
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で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

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