FC2ブログ

酷暑である

ちょっと仕事があり 事務所へ向かうこととなる

上野東京ライン?
暑いので、318iT?
ばいくなら、水冷?空冷?

持ち帰りの荷物も そこそこあるので パニアをつけたR1200RTで向かう。
同棲 休みの日なので 首都高はそんなに混んでいないだろうと 呑気に考えていたが 何と!首都高は真っ赤っか。
仕方なく笹目橋の通り 川越街道に出る
何と、川越街道大渋滞
パニアを付けているのと、 めんどくさいので す抜けもせず 渋滞に並ぶ。
朝8時 かなり暑くなってきた。

東池袋→護国寺→音羽→飯田橋→平川門→和田倉門と通り、 会社に到着。

さすがに土曜日ということがありバイクの駐車場は空いていた。

表はギラギラ

一仕事終えて腹が減ったので サブウェイで、
BLTサンドとコーラ。

その後は、野暮用を思い出し、 有明に向かう。

用事を済ませたら腹が減った。

どこで食べようか考えていて、だらだら走っていたら、青海食堂を思い出したが、止まりきれず、 次の交差点で U ターン、
真っ赤なキャビンのかっこいい トレーラーのドライバーに話しかけられた。
その方もバイク乗りらしい。
『かっこいいっすね』と言ってくれた!(^^)!
でも、我は彼の、いすゞGIGAに乗りたい!
次はビッグツアラーが欲しいと言っていた。
『トレーラ多いんで気を付けてくださいね』と、気を使ってくれた。

ありがとう!!!

青海食堂に 到着する

三連休だけどこの付近では 仕事をやっている人が多く 食堂も大繁盛であった

定食1 (メンチカツハムカツ)に 揚げなすをつけてもらう。

美味しいね!


それにしても暑い.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

暑いは、渋滞だは・・・

とりあえず、帰ろ!

食事後アクアラインから房総にでも行こうと思っていたが 大田花き市場のところから 首都高を見たら 大渋滞。

平和島から横羽線に乗り とっとと帰ることにした。

途中中台のあたりで RT の外気温計は 40°を超えた。

35°ぐらいまでだと 水冷の RT でも そこまで暑さを感じないが 40°を超えた時点で ラジエーターから上がってくる 熱気が ハンドルポストから カウルを通し顔を直撃する。
オープンフェイスヘルメットをかぶっていると スクリーンを一番降ろした状態で 熱風が顔を直撃する。
当たり前だが スクリーンを上げたらもっと悲惨だ。
我のR1200RTは、style sportsなんで、ショートスクリーン。
それでも、暑い!

あまりに暑いので バイクを止めて クーラーの効いた部屋で 仕事を片付けるとした。

夜になり ホームセンターに タッピングビスを買いに行かないとならないので 今度は R1100RT を引っ張り出す。
まだ、暑い‼

中山道が走っていると 片側通行止めになっている
工事かなと思ったら、 お祭りでお神輿だった。



夜になったらまだ暑い


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
7=Bianchi FENICE PRO


で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング