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走れロバ 『外見はそこそこ綺麗であったが・・・』

ボロロバの直しにかかる。直しと言ってもほとんどレストア状態である。
とにかく、5000rpm~8000rpmがふけないエンジンを何とかしないといけない。
燃料タンクを外す。CA340302.jpg

ありゃりゃ!フレームなのか、泥なのか区別がつかぬ程汚れている。
余りの汚さにびっくりである。
まずは、掃除からである。
とりあえず、タンクとバッテリーを外し、エアクリーナーをずらす。
アクセルワイヤー等を外しキャブレターを外す。
キャブレターばらしからである。CA340301.jpg


ばらしていくと、やはりメインジェットが詰まっている。
ニードルもドロドロ症状はかなり酷いです。
一応、全て点検し組立を行う。
◇現在までの修繕箇所
1)前後タイヤ交換BS製BT39に交換。
2)フロントブレーキパッドが皆無であった為、デイトナ製赤パッドに交換。
3)付いていた、ショート菅の内部が浸水により腐食が酷く詰まりが出ている為、M-TEC製機械曲げショート管に交換。
4)点火プラグ交換CR8E→CR9Eに交換。
5)キャブレターバラシ洗浄
CA340303.jpg


主原因は、保管場所が庭の芝生の上だった為、雨上がり後シートカバーによる、高湿度化が原因と予測される。
◇症状
1)シャーシーに赤錆発生
2)キャブレター内にも水分が侵入し、尚且殆んどエンジン始動を実施されなかった為、キャブレター内にヘドロが沈積し、又水分によりメインジェットが腐食、ジェットニードル等の汚れも発生していた。
3)3番の点火プラグが緩んでおり、圧縮圧が無かったと考えられる。
同事項として、1-2番は点火プラグはキツネ色に焼けて正常であるが、3-4番はびちょびちょである。CA340304.jpg


まぁこれじゃどうにもならない位ひどい状況である。
外見はそこそこ綺麗であったが・・・
まだ、エンジンオイルが白くないのが救いだが・・・
まぁぼちぼちいこうか・・・


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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

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雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
1号機
SUZUKI-TL1000R(1998)

2号機=
BMW-R1200RT LC(2018)
style sports


1号機=
NV350 CARAVAN 4WD P-GX (2019)

2号機=
BMW318iT (2018)

自転車
1=650Aランドナー BS DT-6210
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1 CAPREO
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk
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で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットは、じじぃなので卒業しました。

安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

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