スプロケ交換 『あれ?というかやはりというか…』
13丁X38丁にしてある、韋駄天(XJR400)のスプロケ交換をしようと今度は43丁のスプロケを買ってきた。
問題はドライブチェーンを詰めてしまっている事である。
ドライブスプロケを間違えてノーマルの45丁から38丁してしまい、あまりのハイギアードで辛い走行をしていてフロントスプロケを14丁から13丁に直していくらか良くはなったが、やはりドライブスプロケを換えないとだめな様である。
その為、43丁を購入。
まずは、38丁を外す。

43丁を取り付け
で、ホイールを装着。
しかしである。と、いうかやはりである。
110コマを詰めて106コマにしてある事が…
やはり、ドライブチェーンが微妙に届かない…
口惜しい位に数ミリの差でアクスルシャフトが入らない。
再度、チェーンを伸ばす為に、パーツ屋に向かう事に…

問題はドライブチェーンを詰めてしまっている事である。
ドライブスプロケを間違えてノーマルの45丁から38丁してしまい、あまりのハイギアードで辛い走行をしていてフロントスプロケを14丁から13丁に直していくらか良くはなったが、やはりドライブスプロケを換えないとだめな様である。
その為、43丁を購入。
まずは、38丁を外す。


43丁を取り付け

で、ホイールを装着。
しかしである。と、いうかやはりである。
110コマを詰めて106コマにしてある事が…
やはり、ドライブチェーンが微妙に届かない…
口惜しい位に数ミリの差でアクスルシャフトが入らない。
再度、チェーンを伸ばす為に、パーツ屋に向かう事に…
スポンサーサイト