老兵走る 『どうも老兵に当たる』
午後というか夕方というか微妙な時間から、急遽長岡に打ち合わせに行く事になった。
大宮まで京浜東北で行き、大宮で『とき331』に乗換だが、なんせ乗換時間5分しかない。
1番線ホームから駅ナカを突っ切り18番線迄移動である。それも京浜東北は1F、新幹線は3F。
コイツに乗らないと打ち合わせには遅刻である。
必死に小走り(汗だくになるので決して走らない)し、18番線ホームに着くが、『なんだ全然間に合うじゃん』。
入って来たのは200系。
先日の『300系のぞみ』といい、老兵に当たる。
今回は、時間の関係で指定席が取れず、自由席である。
で、1~6号車が自由席たが、自由席の乗り場は1入口につき7~8人の列。
とりあえず、5号車の乗り口へ。
通り過ぎる6号車を見ると、ほぼ満席である。
5号車はもっと混んでいる様子。
5号車から乗り込み、6号車へ移動し席を探す。
何とか、席を確保。
でも、熊谷でいくらか空き、高崎ではかなり空いた。
途中でC-E席側に移り、高崎を出たら熟睡(-_-)zzz
長岡で、打ち合わせを行い、東京に折り返す。
19:00ジャストの『とき346』。
どうやら、新潟で折り返して来た先ほどの200系。
帰りは、何とか指定を押さえ、ひたすら書類作成。
気が付いたら大宮である。
今日も、お疲れさんでした。
大宮まで京浜東北で行き、大宮で『とき331』に乗換だが、なんせ乗換時間5分しかない。
1番線ホームから駅ナカを突っ切り18番線迄移動である。それも京浜東北は1F、新幹線は3F。
コイツに乗らないと打ち合わせには遅刻である。
必死に小走り(汗だくになるので決して走らない)し、18番線ホームに着くが、『なんだ全然間に合うじゃん』。
入って来たのは200系。

先日の『300系のぞみ』といい、老兵に当たる。
今回は、時間の関係で指定席が取れず、自由席である。
で、1~6号車が自由席たが、自由席の乗り場は1入口につき7~8人の列。
とりあえず、5号車の乗り口へ。
通り過ぎる6号車を見ると、ほぼ満席である。
5号車はもっと混んでいる様子。
5号車から乗り込み、6号車へ移動し席を探す。
何とか、席を確保。
でも、熊谷でいくらか空き、高崎ではかなり空いた。
途中でC-E席側に移り、高崎を出たら熟睡(-_-)zzz
長岡で、打ち合わせを行い、東京に折り返す。
19:00ジャストの『とき346』。
どうやら、新潟で折り返して来た先ほどの200系。
帰りは、何とか指定を押さえ、ひたすら書類作成。
気が付いたら大宮である。
今日も、お疲れさんでした。
スポンサーサイト