松山→大洲→松山→伊丹→大阪 『DHC-8-Q400初体験』
am5:00に起きて一仕事を片す。
松山の夜明けだ。
プレミアイン松山は、とても快適なホテルだった。
ビジネスホテルとしては、最高ランクと言っても過言では無いだろう。
少しユニットバスが狭かったが…エレベーターも2台有れば尚、良かったと思う。
松山をあとにして、松山インターから松山道にのり大洲へ向かう。
途中、内子辺りから霧が発生。
朝飯にスーパーで味噌汁付きの弁当を買い車内で食べる。
こちらの、味噌汁は甘い。
大洲は古い城下町である。
大洲城趾が川沿いに町を見守る様に建っている。

そんな、大洲で一仕事して伊予市に戻る。
京王から移籍の伊予電
松山空港で後輩にステージアを預け、空路を大阪へ向かう。

久しぶりのANAだ。
と、言ってもエアーニッポンだが。
NH1638便、機体は鳴り物入りで就航したが、最近もっぱら評判の悪いボンバルティアのDHC-8-Q400だ。
実はこのボンバル機Q400は初めて乗る。
ボーディングブリッジから、下に降りタラップでの機上である。
いつも、幹線のワイドボディ機が多いのでワクワクする。
操縦席にカッコいいグラサンをかけたブロンズの外国人パイロットが見える。

11D席。
右翼窓側、丁度エンジンの真横だ。
DHC-8-Q400は機体の上から翼のはえている高翼機の為、丁度翼の所でも見晴らしは良い。
6枚のプロペラがあるターボブロップ機だ。
ドアが閉まり、エンジンがかかる。
プロペラ機特有のプロペラが風を切り裂く音と共にゆっくりと機体が動き出す。
小型機の為、プッシュバックなんか面倒臭い事はせず、そのまんま滑走路に向かう。
ピンポーンピンポーンと二回チャイムが鳴り、ランディング。
あっという間にテイクオフ。
北に向かってのテイクオフの為、直ぐに瀬戸内海上空に出る。
海に浮かぶ島々が、とてもきれいだ。
そのまま、左旋回を続け松山市上空から新居浜市上空へ。
徳島上空から徐々に高度を下げ始める
関空に向かうB747が下をかすめて行く。
和歌山上空で大きく左旋回。
大阪市上空を抜け、伊丹へ到着。
ポンバルQ400は快適な飛行機でしたよ。
ちゃんとタイヤが出たんで言えるのですが・・・
空港から、大阪モノレールで
千里中央へ
最後は御堂筋線で、大阪の事務所に帰社。
一仕事してホテルへ。
今日の宿は、大阪での定宿、大阪ガーデンパレス
本日の移動距離
走行=175km
空路=約400km
鉄路=約30km
合計=約600km
松山の夜明けだ。

プレミアイン松山は、とても快適なホテルだった。
ビジネスホテルとしては、最高ランクと言っても過言では無いだろう。
少しユニットバスが狭かったが…エレベーターも2台有れば尚、良かったと思う。
松山をあとにして、松山インターから松山道にのり大洲へ向かう。
途中、内子辺りから霧が発生。

朝飯にスーパーで味噌汁付きの弁当を買い車内で食べる。
こちらの、味噌汁は甘い。

大洲は古い城下町である。

大洲城趾が川沿いに町を見守る様に建っている。

そんな、大洲で一仕事して伊予市に戻る。
京王から移籍の伊予電

松山空港で後輩にステージアを預け、空路を大阪へ向かう。

久しぶりのANAだ。
と、言ってもエアーニッポンだが。
NH1638便、機体は鳴り物入りで就航したが、最近もっぱら評判の悪いボンバルティアのDHC-8-Q400だ。
実はこのボンバル機Q400は初めて乗る。

ボーディングブリッジから、下に降りタラップでの機上である。
いつも、幹線のワイドボディ機が多いのでワクワクする。
操縦席にカッコいいグラサンをかけたブロンズの外国人パイロットが見える。

11D席。
右翼窓側、丁度エンジンの真横だ。

DHC-8-Q400は機体の上から翼のはえている高翼機の為、丁度翼の所でも見晴らしは良い。
6枚のプロペラがあるターボブロップ機だ。
ドアが閉まり、エンジンがかかる。
プロペラ機特有のプロペラが風を切り裂く音と共にゆっくりと機体が動き出す。
小型機の為、プッシュバックなんか面倒臭い事はせず、そのまんま滑走路に向かう。
ピンポーンピンポーンと二回チャイムが鳴り、ランディング。
あっという間にテイクオフ。
北に向かってのテイクオフの為、直ぐに瀬戸内海上空に出る。
海に浮かぶ島々が、とてもきれいだ。
そのまま、左旋回を続け松山市上空から新居浜市上空へ。
徳島上空から徐々に高度を下げ始める
関空に向かうB747が下をかすめて行く。

和歌山上空で大きく左旋回。
大阪市上空を抜け、伊丹へ到着。
ポンバルQ400は快適な飛行機でしたよ。
ちゃんとタイヤが出たんで言えるのですが・・・
空港から、大阪モノレールで

千里中央へ

最後は御堂筋線で、大阪の事務所に帰社。
一仕事してホテルへ。
今日の宿は、大阪での定宿、大阪ガーデンパレス
本日の移動距離
走行=175km
空路=約400km
鉄路=約30km
合計=約600km

スポンサーサイト