埼玉→羽田→千歳→小樽→苫小牧→千歳→苫小牧 『ぶつけられたぜヽ(*`Д´)ノ』
今日も羽田空港に向けてセレナ号を走らせている。
しかし、今日は一人では無い。
鹿児島と沖縄に向かう同僚と3人でだ。
今朝のフライトもJL507。
羽田空港で朝食をとり、機内では爆睡。
札幌には定刻に到着。
駐車場で、ステ1号を引き取り、得意先に向かう。
途中、北広島のコンビニで、買い物をして出てきたら、
なんと『ぶつけられているではないか!』
あったまきたヽ(*`Д´)ノ
右のフロントフェンダーとバンパーに擦り傷がある。![CA3A0311[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190251s.jpg)
でも、良く見りゃ擦り傷じゃない!
完全に押されている。![CA3A0313[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190419s.jpg)
フェンダーは歪み、フロント部は、ボンネットフードと干渉しているではないか…
冗談じゃねぇよ。
ここで凹んでいても仕方無いので仕事を続ける。
しかし、こういう日は仕事も全然ダメだ。
余市まで行ったが、祭りがあるので仕事にならない。
小樽を通る![20080609161059[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190759s.jpg)
で、ステ1号の修理はどうしようかと考えた。
簡単な板金程度なら、札幌で頼んでしまうのだが、これはフェンダー交換になると考えられる。
その為、一度東京に戻し、ディーラーに入れる事にする。
しかし、フェリーで呑気に帰っている事も出来ないのでフェリーで無人航送を行う事にした。
苫小牧フェリーターミナルに向かう。
無人航送手続きを行い、自分で積み込み。![20080609181552[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190616s.jpg)
ここからが面倒である。
もう一台、千歳に置いてあるハイエース号を取りに行かなければならない。
フェリーターミナルからまずは苫小牧駅までである。
大阪南港の様に簡単にはいかない。
バスは20:20まで無いし、タクシーを呼んでもらう。
こちらのタクシーは初乗り480円なんだね。
関東の710円てぇのはなんなんじゃい!
苫小牧駅に着き、今度はJRで新千歳空港に向かう。
ところが、普通列車が来ない。
一番早いのが、スーパー北斗。![20080609185354[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190554s.jpg)
言わずと知れた、特急列車である。
特急と言う事は、特別急行料金が必要なんである。
僅か30km位なのに…
でも、良く考えてみると東海道や高崎の普通列車のグリーン車の750円よりは良心的かもしれない。
南千歳で空港方面に乗り換える。
エアポートライナーで新千歳空港に着く。
ここから、駐車場のバスがタイミング良く来ていたので、札幌に予備車で持ってきてあるハイエースに乗り換える。
実はこのハイエースは例のNOX規制に年末から引っ掛かる為に、今後規制地域外でのナンバー取得して、規制地域外での使用を考えているが、札幌ナンバーが候補に上がりこちらに持って来てあった。
それで、宿泊先に向かう。
今日の宿泊先は今月オープンしたばかりのドミーイン苫小牧。
やっと着いたよ。
本日の移動距離
走行(1)=51km
空路(1)=822km
走行(2)=285km
走行(3)=36km
合計= 1,194km
しかし、今日は一人では無い。
鹿児島と沖縄に向かう同僚と3人でだ。
今朝のフライトもJL507。
羽田空港で朝食をとり、機内では爆睡。
札幌には定刻に到着。
駐車場で、ステ1号を引き取り、得意先に向かう。
途中、北広島のコンビニで、買い物をして出てきたら、
なんと『ぶつけられているではないか!』
あったまきたヽ(*`Д´)ノ
右のフロントフェンダーとバンパーに擦り傷がある。
![CA3A0311[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190251s.jpg)
でも、良く見りゃ擦り傷じゃない!
完全に押されている。
![CA3A0313[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190419s.jpg)
フェンダーは歪み、フロント部は、ボンネットフードと干渉しているではないか…
冗談じゃねぇよ。
ここで凹んでいても仕方無いので仕事を続ける。
しかし、こういう日は仕事も全然ダメだ。
余市まで行ったが、祭りがあるので仕事にならない。
小樽を通る
![20080609161059[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190759s.jpg)
で、ステ1号の修理はどうしようかと考えた。
簡単な板金程度なら、札幌で頼んでしまうのだが、これはフェンダー交換になると考えられる。
その為、一度東京に戻し、ディーラーに入れる事にする。
しかし、フェリーで呑気に帰っている事も出来ないのでフェリーで無人航送を行う事にした。
苫小牧フェリーターミナルに向かう。
無人航送手続きを行い、自分で積み込み。
![20080609181552[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190616s.jpg)
ここからが面倒である。
もう一台、千歳に置いてあるハイエース号を取りに行かなければならない。
フェリーターミナルからまずは苫小牧駅までである。
大阪南港の様に簡単にはいかない。
バスは20:20まで無いし、タクシーを呼んでもらう。
こちらのタクシーは初乗り480円なんだね。
関東の710円てぇのはなんなんじゃい!
苫小牧駅に着き、今度はJRで新千歳空港に向かう。
ところが、普通列車が来ない。
一番早いのが、スーパー北斗。
![20080609185354[1]](http://blog-imgs-19.fc2.com/9/8/4/9842636/20080611190554s.jpg)
言わずと知れた、特急列車である。
特急と言う事は、特別急行料金が必要なんである。
僅か30km位なのに…
でも、良く考えてみると東海道や高崎の普通列車のグリーン車の750円よりは良心的かもしれない。
南千歳で空港方面に乗り換える。
エアポートライナーで新千歳空港に着く。
ここから、駐車場のバスがタイミング良く来ていたので、札幌に予備車で持ってきてあるハイエースに乗り換える。
実はこのハイエースは例のNOX規制に年末から引っ掛かる為に、今後規制地域外でのナンバー取得して、規制地域外での使用を考えているが、札幌ナンバーが候補に上がりこちらに持って来てあった。
それで、宿泊先に向かう。
今日の宿泊先は今月オープンしたばかりのドミーイン苫小牧。
やっと着いたよ。
本日の移動距離
走行(1)=51km
空路(1)=822km
走行(2)=285km
走行(3)=36km
合計= 1,194km
スポンサーサイト