さいたま→名古屋→さいたま 『美しいN700と美しいFUJIYAMA』
今日も朝も早よから、首都高を走っている。
今日は名古屋に向かっているのだ。
5号線から環状線内回りを経由して、3号線に入る。
用賀を過ぎると東名だ。
ひたすら、東名を西に向かって走る。
ところで今日の相棒は、日産のノテ。じゃなくてノート。
MC前の2WDのモデルだ。
同僚の使用車両を名古屋まで借りる事となった。
TVCMでは『ビュンビュン系』とか言っているが、どこが『ビュンビュン系』何だか解らない…
この車が好きな方には申し訳ないが、ふにゃふにゃの足廻りにパワーの無いエンジンの、どこが『ビュンビュン系』なのか…
いや、勘違いしてもらっては困るのだが、車としては大変良く出来た車であるが、くどいが『ビュンビュン系』というから変な期待をするんだ…
日産のスモールビュンビュン系ったら、パルサーGTI-Rや古くはチェリーX1-R等が浮かんでしまうのだ。
そんな、ビュンビュン系を造っていた日産がCVTでウィーンってエンジン回転ばかりあがり、走んない車…
それが、今の日産ですね…
コルトRに対抗出来る様なビュンビュン系に期待したい。
ノートは私には余り印象の良くない車である。
そんなノートで西を目指す。
伊勢湾岸に入り、豊田南インター高速を降りる。
名古屋市内数箇所で打合せを行い、ノートを知り合いに預けて、名古屋駅に向かう。
帰りは新幹線だ。
いやいや、東海道新幹線は久しぶりだ。
N700系は、良く見るとカッコいいじゃないか。
N700系は写真で見る限りあまりカッコ良く関していなかったが、かなりいい感じのデザインだと思う。
新幹線は航空機に比較すると座席の前後ピッチが広いのがいい。
でも、どうしても理解出来ないのが、いちいち来る車内検札。
今時、指定席に座っている人と販売した座席位コンピューターで表示してチェック出来るだろう。
実際に、JR東日本は検札にはこないじゃないか!
まぁ大した事じゃないか・・・
静かな車内ですやすや寝ていると、『ぴぴっぱしゃ』っとやたら携帯のカメラのシャッター音がする。
最初は『うるせぇな!』位に感じていたが、やたら、『ぴぴっぱしゃ』がする。
原因はこいつだ!

美しい、富士山だ。
東京駅に着き、京浜東北線に乗り換えようとホームに行くと、京浜東北は止まっていた。
メチャ混みの山手線で帰った。
走行=411km
鉄路=392km
合計=803km
今日は名古屋に向かっているのだ。
5号線から環状線内回りを経由して、3号線に入る。
用賀を過ぎると東名だ。

ひたすら、東名を西に向かって走る。
ところで今日の相棒は、日産のノテ。じゃなくてノート。
MC前の2WDのモデルだ。

同僚の使用車両を名古屋まで借りる事となった。
TVCMでは『ビュンビュン系』とか言っているが、どこが『ビュンビュン系』何だか解らない…
この車が好きな方には申し訳ないが、ふにゃふにゃの足廻りにパワーの無いエンジンの、どこが『ビュンビュン系』なのか…
いや、勘違いしてもらっては困るのだが、車としては大変良く出来た車であるが、くどいが『ビュンビュン系』というから変な期待をするんだ…
日産のスモールビュンビュン系ったら、パルサーGTI-Rや古くはチェリーX1-R等が浮かんでしまうのだ。
そんな、ビュンビュン系を造っていた日産がCVTでウィーンってエンジン回転ばかりあがり、走んない車…
それが、今の日産ですね…
コルトRに対抗出来る様なビュンビュン系に期待したい。
ノートは私には余り印象の良くない車である。
そんなノートで西を目指す。
伊勢湾岸に入り、豊田南インター高速を降りる。
名古屋市内数箇所で打合せを行い、ノートを知り合いに預けて、名古屋駅に向かう。
帰りは新幹線だ。

いやいや、東海道新幹線は久しぶりだ。
N700系は、良く見るとカッコいいじゃないか。

N700系は写真で見る限りあまりカッコ良く関していなかったが、かなりいい感じのデザインだと思う。
新幹線は航空機に比較すると座席の前後ピッチが広いのがいい。
でも、どうしても理解出来ないのが、いちいち来る車内検札。
今時、指定席に座っている人と販売した座席位コンピューターで表示してチェック出来るだろう。
実際に、JR東日本は検札にはこないじゃないか!
まぁ大した事じゃないか・・・
静かな車内ですやすや寝ていると、『ぴぴっぱしゃ』っとやたら携帯のカメラのシャッター音がする。
最初は『うるせぇな!』位に感じていたが、やたら、『ぴぴっぱしゃ』がする。
原因はこいつだ!

美しい、富士山だ。
東京駅に着き、京浜東北線に乗り換えようとホームに行くと、京浜東北は止まっていた。
メチャ混みの山手線で帰った。
走行=411km
鉄路=392km
合計=803km
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