JAL307 JL6146

朝、暗いうちに、ゴミ捨てをして、羽田空港に向かう。


今日の首都高は、混んでいた。
空港中央から通行止め。
湾岸線で羽田に向かうか、横羽線で空港西に向かうか、微妙。
湾岸線は、当たり前に空港中央出口で渋滞しているだろうし、横羽線は湾岸線から流れ込んでくる車で渋滞しているだろうし、さぁどっち。
首都高情報を見ていると、空港中央出口の渋滞が解消されたので、空港中央に向かう。

とりあえず、朝食。

JAL307便に搭乗。
しかし、

やっと目が覚める。
到着。

嘉麻市で、昼食。
ごぼう天うどんと唐揚げとご飯。
美味い

この、福岡の柔らかいうどんは美味い❗


博多に戻る。

再び、福岡空港に。

カレーを食す。



成田に向かう。

GK514。
しかし、今日は、JL6146で搭乗。
コードシェア便だが、JALからの一方的な乗り入れ。
その為、JALのステイタスサービスは無し。
何だが、変なコードシェア。
良い事は、JAL便で乗るとFOPがフルで入る事。
とりあえず、シートは、非常口前を用意してくれた。
shipは、A320-200。
小さな機体だが、何故か搭乗にやたら時間がかかる。
20:35発なのに、20:10に搭乗開始。
国際線みたいだぜ。

何故、こんな旅程かってぇと、朝、上海浦東に向かうJAL便は成田空港からしかなく、夕方、上海浦東から東京に帰る便は、成田ではなく羽田に戻ってしまうのだ。
荷物が多く車で、空港に向かう我は、出発と帰着が違うのは、もの凄く使い辛い。
朝の羽田便は、上海は浦東ではなく、虹橋に向かってしまう。
何故か、帰りの夕方便は、浦東から羽田に向かう。
浦東で、一泊して、翌朝に成田に戻る手もあるが、もう予定がぎちぎちで。
それなんで、今日は、成田に移動。

20:32に、プッシュバック。

成田空港に到着。

ホテルに向かう。

成田の夜。


JAL124

奈良の朝

奈良での仕事のあと、明石に向かった。
両方とも、予定より早く仕事が終わったので、今日は、早く帰京する。
繰り上げ搭乗で、伊丹15:30発のJAL124に変更。
空席待ちだったが、難なく搭乗。
しかし、その後、爆睡😪💣💤
気が付いたら羽田着。


首都高渋滞

渋滞の中でメールが着た。
明日、外房に行く事になる。
一旦、帰社。

帰宅するのも面倒になり、今晩は、大鳥居に泊まる事に…


仕事、山積みだよ(泣)

JAL137 珍しく起きていた

今朝は、今シーズン一番の冷え込みとなった。
昼間は、社内で仕事。
夜の便で、大阪に移動。
荷物が多く、新幹線は無理。
航空機か、車で走る。
大阪と言うか、今日は奈良までなんで、車でもよかったが、昼間の仕事が忙しく中々出発出来ない。
明日の帰りも、仕事次第なんで、結局、羽田まで車で向かい、航空機+レンタカー。
出来れば、18:30発のJAL133辺りに乗りたかったが、羽田のカウンターに着いたのが18:18。
19:00発のJAL137。
shipは、B767-300。

風が強かったので、夜景が綺麗だ。
羽田発。

大阪上空。

間もなく、
到着。

東三国

阪神高速から第二阪奈を通り、奈良へ。
奈良の夜。
めしやで夕食

ハロウィン

JAL128

台風21号が、去った。

芝島駅から、長堀橋へ。

堺筋線で

大阪は、良い天気となった。

帰りは、16:30発のJAL126。
遅延している。
しかし、自分の仕事も遅延・・・
新幹線で帰京しても良いのだが、車が羽田空港にある為、微妙な選択となる。
とりあえず、伊丹空港に向かう。
JAL126は、45分遅れの17:15。
長堀橋にて16:00に打合せ終了。
遅延の便にも間に合わない。
とりあえず、阪急千里線直通の堺筋線で山田に向かう。

途中で、JAL128に予約変更。

山田駅にて、大阪モノレールに乗り換え。

太陽の搭とモノレール

大きく遅れるだろうと予測していた、JAL128は、なんと10分遅延の17:30。
大阪空港駅に17:19に到着予定。
これでは間に合わないので、18:30発のJAL130に変更。
とりあえず、大阪空港駅に到着後、カウンターに向かい、JAL128を聞くと、まだ搭乗前。
搭乗まで10分との事でセキュリティゲートを抜ける。
しかし、18番ゲートに行くと、なんかのんびりしている。
出発は、18:25との事。
しばらく、ラウンジにいたが、腹が減ったので、カレーを食べる。
売店を、うろついていたら、『丹波の枝豆』なるのを発見。
1500円と少々値は張ったが、購入。


18:05に搭乗開始。
座ったら、いつもの様に寝てしまった。
ランディングで目が覚める。
19:00ジャストである。


その後は、ふらふらと時間調整フライト。
千葉上空からは、台風で洗い流された街の灯りを見ながら、ほとんど遊覧飛行。


羽田に到着し、会社に寄り、帰宅。
都内も、秋の空気が入っていた。

台風21号 JAL139→のぞみ399

今日は休みだが、月曜日の朝一で大阪で仕事が入っているので、夜から移動の予定だったが、台風21号が来ている。
用事を済ませ、羽田空港に移動。
16:45に羽田空港に着いた。
繰り上げ搭乗の為、カウンターに行くと、14:30の便も羽田に引き返していると言う。
この後の便も飛ばない可能性が大きいので、新幹線に変更した。
京急で品川に向かう。
品川駅で、弁当を買い込み『のぞみ399』に乗車。

臨時に為、そんなに混んではいない。

とりあえず、腹が減ったので、弁当!



疲れたんで、寝ていたら名古屋に到着。

米原駅を通過時に、緊急避難速報が入る。

段々、雨は強さを増してきた。

のぞみ399号は、新大阪には、ほぼ定刻に到着。

雨だよ。







プロフィール

雷鳥

Author:雷鳥
四輪・バイク・自転車・飛行機・電車・船と問わず乗り物と旅と生き物と食べるのが大好きではあるが、一つとして精通している物は無く、かと言って全く解らない訳でもない単なる中途半端な興味本位の、その辺にいる半分遊び人のおっちゃんです。

苦手な物
はっきり言って『パソコン』

好きな食べ物
チープなラーメン

苦手な食べ物
『ふき』と『うど』

好きな動物
何でも好きだが、『まぬけ系』
特に鳥類が好き
中でも、『雷鳥』と『マゼランペンギン』

愛車は
バイク
遠乗り用=
BMW-R1100RT
B/S+マグホイール仕様の変なRTです

自転車
1=650Aランドナー
2=PEUGEOTマーレ
3=BD-1カブレオ
4=3RENSHO MTB
5=BD-1C(かみさんの)
6=Cannondale badboy Disk

で、あちこちウロウロしています。
バイクでのサーキットはしばらく走っていません。
ぼろぼろのおっちゃんには・・・
安い海外旅行が好きです。
だって、金掛からないから…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
ちょいと押してみて下さいな。

FC2ブログランキング